I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひなたぼっこ大好き 🎶

今日は 本当に暖かくて 外にいると暑い位の日でしたね


洗濯を干しに行こうと立ち上がると同時に わらびもドアの前 ‥

いつも 何かを咥えては 出て行くのですが 

本日は    これ  

IMG_1788.jpg

まるで タバコを咥えているようですが 実はガムです! (‥って当たり前)    


庭(ガレージ)に出て ウロウロした後は  

コンクリートの上で 座り込んで ガムをお召し上がりになってました 

IMG_1792.jpg

お日様が  とっても まぶしそうですが ひなたぼっこ大好き男です



真冬で 風が ピューピュー吹いている日でも 日向があれば即刻参上!

スポットライトの中心で 寝ているのですが ・・ 暖かい積り?なのかどうか ‥



そんな わらび君   昨日狂犬病の予防接種に参りました

フィラリアのお薬も頂きたく 簡単な検査と 体重測定・・・

「ヒェーーーッ !!!」       





2月から わずか2ヶ月半で 600㌘ も増えて 現体重 5.1㌔ 

ヤバ過ぎる っちゅうに  

こうなったら 否が応でも ダイエットに励まないとなりませぬ  
 



ベルの様に 何でも食べてくれる子ならいざ知らず

わらびは ムラ食いの上   アレは嫌! これは食べる! ‥ 


特別 おやつを多く食べさせては いないのですが

結局は 甘やかしすぎだったのかと 大いに反省ちう

で、今日から 厳しく 管理を始めたところで ございます 



そういう私も 一緒に ダイエットをしなくては ・・・ (汗)

わらび君! ふたりで頑張ろうね





〈おまけ〉

2月に買った ハオルチア属の多肉植物 オブツーサ

購入した時には まだ 花芽は付いていなかったのですが‥

いつの間にか   花芽が付いて 

IMG_1597.jpg

4月の半ばになったら

IMG_1787.jpg

立派に お花が咲きました     でも、チョッと 地味ですけどね

| 未分類 | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |