I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル 

今日は ベルがお空に引越しをして10日目になりました 









ベル  あなたは わずか 1ヶ月前には まだ 歩けていたのよね



そして

いつも 私が何処にいても 傍にやってきては しっついて

狭い場所でも陣取って寝ていたよね

キッチンでも 流し台の前に堂々と寝転んで 動こうとしなかった‥

ままは料理をするのが大変だったんだよ わかってた?






それに いつも ソファーに座って 両手を広げれば 必ずやって来て 

私の股に 首を突っ込み 可愛い顔を見せてくれてたよね

IMG_5713.jpg

メチャクチャ嬉しかったよ





そんな あなたが アッと言う間に私の元を離れていくなんて‥

まさか ベルの居ない年末になるとは思ってもみなかった

絶不調にはなったけど あなたの事だから 絶対に復活すると信じてた!



けど、ベル あなたはいっぱい い~っぱい頑張ってくれたよね

と~っても えらかったよ  凄~くえらかったよ 

   

ベルは ままの一番の自慢の仔です 





49日が済むまでは まだ 自宅に居ると聞くけれど

ベル あなたが まだ 私の傍に居てくれているのかどうか 

悲しいほど 少しも気配が感じられません  ・・・・・  

もしかして 自由になったからって どこかに 遊び三昧?





「ベル‥‥」   あなたは まだ お家に居ますか? 

少しずつ あなたのいない現実を受け入れ始めた ままがみえてますか ?




ベル兄ちゃんが居なくなって  とても寂し気に 

お兄ちゃんが使っていた毛布の上で寝ている わらびが見えてますか ?

IMG_1173.jpg


あなたが我が家にやってきて ままは本当に幸せでした 






よく洋画でみるような 笑顔を振りまきつつ ど派手な悪さをしたり

緑地公園なんかでボール投げで遊んだり  走り回ったりしたよね



フライングディスクで遊ぼうと 新品のディスクを買って投げたら

落ちたディスクを拾い上げたと思った途端に “ バリッ !!! ” っと 一発破壊! 

そう、プラスチック大好き男だったものね  

ディスクを選ぶのを間違えた ままの大失敗だったよ






家では どこへ行くのも  私の後ろに くっついてまわったり

ソファーに座れば 足元にはべるより  私の横に長々と体を横たえたベル

時には ままの胸が ベルのあご枕にもなったよね

IMG_5476.jpg



ぱぱを追い出して? ダブルベッドで ずっと一緒にネンネもしてたね

IMG_5621.jpg

“ 軒を貸して母屋を取られる ” ・・・ そんな諺がピッタリ当てはまって 

ダブルベッドにも関わらず 端っこに追いやられて寝てたのはままだったね

でも、いつも抱いてた時の 大きなベルの胴の太さは絶対に忘れない 




寝てて 蹴りやキックも日常茶飯事

走ったり 寝言を言ったりも よくしてたよね

ベルのイビキは どんなに大きくても ままのBGM ..........................

でも、一度だけ 余りに大きすぎて ぱぱとふたりが夜中に目覚め

その大きさに 思わず顔を見合わせて笑っちゃった事があったっけ



それと ままとは逆さに寝るものだから

お尻が いつも ままの顔の横にあって プーされた時は最悪だったけど

ベルなら なんでも許せた  全て オーライに決まってた 



お尻の所を カイカイされるのも大好きで 

いつも お尻を ままに向けて カイカイの催促をしたんだよね

触られるのが大好きだったところ

気持ち良かった? 


 

 車が大好きで お出掛けの準備をしていると 

リビングの窓から その様子を見ては 落ち着きなく

「フンフン クンクン」 と ソワソワしていたよね‥



大好きな車に乗ったら 一緒に居る事に安心をして 直ぐに寝てた 

あっちこっち 旅行へも沢山行ったよね

車中泊で ぱぱとままに挟まれて 川の字で寝た事もあったよね





穏やかな 優しいお顔の大型犬 ラブラドールを

生涯のうち 1度だけでもお家に迎えてみたかった‥

そして、 我が家に来てくれたベル




ベル あなたは ままの夢を全て叶えてくれました   

最高のパートナードッグだったよ





今年の年末は ベルがいないなんて まだ信じられないくらいです




今日は チョッとだけ 大掃除の真似事をしてみました

あっちこっちに ベルが居る



ベルの指定席だった ソファーのコーナー .............

IMG_5444.jpg


部屋の隅々‥    椅子の脚先‥

どこにもかしこにも ベルが居る



ベルの気配を感ずることは出来ないけど 

ベルは居る 

どうか いつまでも いつまでもままのそばに居てね






ベルが虹の橋を渡った数日後

娘たちが 私にサプライズのプレゼントをしてくれました

ペンダント

そう、これはベルのネーム入りの 遺骨・遺毛をいれる ペンダントでした

       IMG_1160.jpg


娘たちの気持ちが嬉しくて   

これで ベルといつも一緒にいれるのが嬉しくて

思わず泣いてしまった私でしたが  .............................




ベルたん   ままを心配しなくてもいいからね

あなたとの楽しい思い出は 溢れる程 い~っぱい胸の中にあるよ 



そして

ベルにかかりっきりで 寂しい思いをさせていたわらびを

これからは ベル あなたの分まで大切にして 可愛がってあげるよ

甘やかしちゃうかも知れないな (笑) 




ままは頑張るよ   だから 安心してね ベル






・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・


拙い私のブログに いつも遊びにいらっして下さる皆様へ

今年も 後2日を残すのみとなりました



年末になって ベルの事がありましたので 皆様の所へ伺う事が出来ず

失礼をし 申し訳ありませんでしたが


チビワンわらびも居りますし まだまだブログは続けるつもりでおりますので

来る年も どうぞ宜しくお願い致します m(__)m 




皆様には どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ 

本年のご厚情に 心から感謝申し上げます 





今頃ベルは はなちゃんと楽しく過ごしているかしら

はなちゃんと

| 未分類 | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT