I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんちゅうこっちゃ!

つい先日のことでした



私がキッチンへ行くと  もしかしたら ウマウマもんが当たるかと

いつも付いてくるお方がひとり




「何にもないで ......... 」 と言ったのに


“ 果報は寝て待て ” ?  と ばかりに 後ろに寝転んだベルでした




なにげに振り返ると  ・・・・・

“ ギョギョッ? ”  なんと まぁ~ !   こ~んな状態に  


なんじゃこりゃ?


ご本犬さま 平然と そのまま目をつぶって寝てるけど   「どやさっ 」   


スッポリと食器台にはまり込み 脱出させるのに 苦労しました~っ 



ベルが寝転ぶ先は 都度 予想が付かず


実は ................    こんな風になる事も 多々あるのでございます (笑)


寝転ぶ先は椅子の下


挙句の果ては ・・・    いざ 立ち上がろうと思うと


IMG_0170.jpg


毎度 体の上に 椅子が倒れ込む‥ と言った具合 

それなのに  学習能力は全くなく ........................  何度も繰り返す!

って、言うより 椅子の下は 涼しいんでしょうかねぇ~?  
 





そうそう  7、8 年前 超大型犬のピレネーの高齢犬の

介護真っただ中のママさんのブログに

毎夜 介護で眠れない日々をお過ごしですのに  

寝ずの介護を  「昨夜も夜勤でした♡」 と サラっと 書かれ  

日々の 愛情込めた介護の様子が写真と共にアップされていて

そんな彼女の様子を いつも 「凄いなぁ~♡」と思って 拝見しておりました





今は16歳になったベルと 毎夜 一緒にリビングで寝ていますが

夜中であろうが 朝方であろうが ベルの「ハァハァ‥」で 直ぐに目覚め

寝不足も介さず ベルを 庭に連れ出す日々が 始まりました

が、不思議なことに それが少しも苦だと思わない私になりました  




チーを させた後  お決まりの牛乳を少し

どっこいしょ!


いつものようグルグル回って ようやく落ち着いてネンネ 




そんなベルの傍らに居る私  ...............................


ベルのわずかなイビキが混じった寝息が とても愛おしく感じ

それが 私には 安心感をもたらす穏やかな時間となっています ♡ 

ベルと一緒のお散歩もそうでしたが、今の私には それが 至福の時 です



そして 時折見せてくれる ベルとわらびのふたりの姿に 

ベル兄ちゃん だ~いしゅき☆

素敵な癒しも貰っています



こんな毎日が この先ずっと長~く続きます様に願わずにはいられません 

| ベル | 13:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT