I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春はそこまで・・・ (写真追加しました)

3月も目前   春近し  ‥ と言った今日この頃となりましたね


昨年11月の半ばから咲き掛けた 我が家の鉢植えの河津桜はただ今満開  

IMG_8734.jpg

この暖冬で 昨年中に咲き終わってしまうのではないかと

ちょっぴり悲しかったのですが、なんのなんの・・・ 立派に今なお次々と 

こんなに長く咲いてくれて とっても嬉しい私です



昨春のこと

桜は種からだと なかなか芽が出ないと書いてあったのですが

この桜に成った実を ためしに 鉢に30粒ほど蒔いてみました



どうせ 無理だろうと思っていたのですが

なんと ................................................

IMG_8764.jpg


どうでしょう!?  2つも芽が   (もう一つは鉢の右端にチョビっと  )

この河津桜ですが、大きくなっても これは河津桜とはならず

パーソナルなものだそうで、桜の花も今よりも 濃い色に変わったり

あるいは 薄くなったりと それは咲いてからのお楽しみ‥  だそう!

植え替えるまでは2・3年掛かるとのことですが 

頑張って 元気に大きくなって欲しいなぁ~ 




あっ、それとね  

数年前に買った たった1株のイチゴちゃんが増えに増えて ルンルン

我が家のイチゴ

イチゴ‥  と言えば 

5年前の春には・・・

続編


なんて事件? も ありましたっけ 


今回も  こんな感じ  

やっぱりね (笑)




当時の犯人??? は今や わらびと のんべんだらりと  こんな毎日です

IMG_8731.jpg


ちなみに ベルさん最近は  夜はエアコンの温もりのあるリビングで

ひとり 伸び伸びとネンネ  しています 

 
今まで ベッドに一緒に寝る時、 余りクルクル回らず スッと寝たベルでしたが 

最近では 寝る位置を ぐるぐる回って 寝場所のチェックが厳しくなり

寝る際も かつての一本背負いはなくなり  そぅ~っと腰を下ろす様になりました

ベッドの上で ベルが自分の寝場所を選ぶには

マットにクッション性もあるので ちょっと大変そうにみえました ...........................

最近では  リビングにいるベルに 「寝ようか?」 と 寝室に誘っても 

廊下の途中でリビングにバックするのです


と言うことで リビングに寝ることになった次第です 




少しでも ベルが楽に 気持ちよく過ごせますように ♡   

ベルに寄り添い これからも日々彼の思うがままに・・・ と思っている今日この頃です

| 未分類 | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT