I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだかなぁ~・・・

『元気印』 が ベルの代名詞


一昨夜の夜中 わざわざ起きて 私の傍に来て顔を擦り付けてきたベル

なにげに 朝 ベルの顔を見たら ............................. ん?


IMG_6988.jpg


今まで 見たこともない 目頭の赤さ ‥   なんだ こりゃ?

痒かったんやね ...........



ベルにアレルギーはないのだけれど これはアレルギー?

早速 病院へ行き  注射・目薬・投薬 で 様子見!





そんなこんなの翌日、 今度は チビワン わらびの不調!



お腹が グルグル鳴っているから お腹が空いただろうと思ったのに

ご飯も食べないし 大好きなミルクにも背を向ける

えずくけれど 何も出ない  .......................................

ひょっとして 知らないうちに 何か 食べてしまったのか? 

何も飲まず 食べずで 丸くなって寝ているばかりのわらび




又もや 連日の朝1番の病院行きとなりました 



触診の後、血液検査 レントゲンの検査をしたのですが

こちらの方は いずれも 全く異常なし

もしかしたら 今から 夏バテ?

 

お腹がグルグル鳴っていたのは

空腹ではなく お腹が痛かったのだろうと医師の説明に

なんと無知であったかと 今さらに思った私でした


結局 点滴をして この日は一日絶食となりました




家に帰って 点滴が効き 腹痛もなくなったとみえ 

IMG_6993.jpg

こ~んな感じで へそ天で寝始めました   (あぁ~、ヨカッタ!)




ちょっと復活した途端‥ 

さぁ、この後は いつものわらびに戻って 

「おなかがちゅいた! なんかちょうだいよぉ~!」 と  しきりに 要求開始! 

「今日は食べたらアカンねんって! ゴメンネ ‥」 

言ったところで、わらびに それがわかる訳ありませんよね 

あげたい気持ちはいっぱいだけど 、ここは 親も子も?我慢一途!



そのうちに わらびも諦めてくれました



翌朝は いつもの半分の量    そして  夜はいつもと同じ量に


もぉ 完璧 !!! 



やれやれ..........................


何がともあれ 誰が何と言おうと 元気が一番! 

 

<オマケ>   我が家の8月のカレンダー

8月のマイカレンダー
                   (わらび 生後5ヵ月)

| 未分類 | 06:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT