I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「イタッ!!!」

昨日の事でした



相変わらず デブラドールのベルさんが

後ろ足で お腹をカキカキするけれど 

太さの所為か 老いた所為か もはや上手に掻けず 宙を掻く足‥

思わず 「ママが掻いてあげる!」 

横に転がってくれればいいけれど 簡単に横に寝かせる事も出来ず

そこで

ベルのあごを肩にのせ 体を抱きかかえる様にして

手をお腹の下に入れて掻いてあげようとした私 

バッチリ 肝心の痒いところに手が届いたものか?.....................



その時 事件発生    

いきなり

自分のあごを乗せていた私の肩を 前歯で “カジカジ” したんです!

痒いところを自分で掻く時には どこのワンもする様に

自分の歯 で “カジカジ” する あの調子で・・・

もしかして 「ジャストミート」(←使い方間違えてる?) だった?



見て下さいな 私の肩    チョッと色っぽい? ‥ な~んてね(笑)

イタッ !!!

とてもじゃないけど 名誉の負傷とは言いにくいけど 

大型犬は 何かにつけ こんな調子になるんですよね (苦笑)





ところで 話は全く変わりますが・・・

昨年は大失敗した 家庭菜園のキューリが 今年は苗に当たったのか

とっても 元気!

自家製 キューリ

既に 数回目の収穫です   プランターで 3株育ててます、夫が (笑) 

自宅で成った実は やっぱり可愛いし 有難く美味しく頂いてます♡



毎年失敗している プチトマトですが、こちらも 今年は元気 

プチトマト



それにしても 退職した男性陣 (兄も含む)は

何故に 今まで 何の興味もなかった家庭菜園に惹かれるのでしょうね? 

摩訶不思議なり ??? 


<オマケ> 

 だらしなく ソファーに座った私の横に 早速やってきて ピッタリ
 気持ち良さそうに 私の肩に頭を乗せて眠っているのは 悪童わらび♡ 
 
肩まくら?
          
でも、眠っている時は 誰にも負けない “天使” です 



ついでに ベルと シンクロして寝ているこの写真もアップ

IMG_6635.jpg



| 未分類 | 06:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT