I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来週の昨日は‥

なんて ややこしい書き方をしてしまいましたけど

そう、単純に 《元旦》 って言いたかっただけ! (笑)



今年 我が家では 初めての多頭飼いに踏み切った記念の年でした

13才7ヵ月の歳の差の凸凹コンビ‥ 


若いワンが来ると シニアも元気になる・・・と聞きましたが

いままで “ひとりっこ”で 家族の愛情を独り占めにしていたベルでした

ゆえに もしかして 相性が悪く ストレスを溜めるかも? とも 心配しつつ

新しい家族が 大人しい子だったらいいのに とも 願いつつ?


そして やってきた ヨーキーの “わらび” は................................................


願いに反した やんちゃくれ! 


当初のベルは、わらびがそばに寄ってきただけで 寝ていてもムックリ起き上がり

ひっそりと 席を移動していたものでした


それからも

しつこくベルに遊んでくれと迫るわらびにイラつくベルは 吠えたり唸ったりで威嚇!

それでも 意に介さず ベルに迫る 大物わらび?でしたが (笑)

同居生活も 8ヵ月を過ぎ  生後2ヵ月だったわらびも もう10ヵ月となりました


今でも 時として ベルに怒られたりしているわらびですが


この凸凹コンビも いつの間にか



IMG_5117.jpg

いっちょがいいねん♪

こんな風にまったりと  わらびが ベルの足を枕に寝ていたり 

お尻に ピッタリくっついて寝ていたり ・・・・・・・・・・・・・・・・ 


夢に見ていた

こんな微笑ましいふたりを 日々見る事が出来るようになりました

ベルは 自分に被害?が及ばない限り   こうした事はノープロブレム



今年のお正月には 年末に こんな日が来るとは考えてもいませんでした


ベルが わらびが来た事を どう思っているのかは分かりませんが

私にとっては 凸凹コンビから貰った癒しは申し分なし

来年も 元気に そして 穏やかに過ごせますようにと祈るばかりです! 




私の拙いブログも 昨日で丸4年となりました

アップする回数も少なく 熱心なブロガーではありませんが

こうして続けられたのも ご訪問下さる皆様のお蔭と感謝しております

今年も本当に有難うございました



いよいよ 残す日も1週間を切りました

今年はお友達ワンコが沢山旅立った 悲しい年でもありました .............................

来る年が 皆様にとって どうぞ 良い年となりますように!

新しい年も 又 お付き合い頂ければ幸せです ♡


皆様には どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ


o0800053313103112419.jpg

IMG_5320.jpg

| ベル&わらび | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT