I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっかり 家の子♡

わらびが我が家にやってきて 1ヶ月と8日‥ 

ちっちゃな わらびも いよいよ存在感が出てきました ♡


朝、寝室からリビングへ行くのに 廊下を ”ダダダーッ!“ と 

走るのも  もぅ慣れたものです (笑)



サークル内での シート上でのトイレは完璧ですが

それでも 肝心のサークルの外でのトイレが まだまだ先行き不安な今・・・

サークル内のわらびに 「チー」を促し 完了したら出してあげるお約束  

ところが  「シーシーしてね! シーシーよ・・・」 と 声を掛けると

何故か 食器にに残っているフードを ひとつ・ふたつと食べ始め

この時点で しっかりと完食するのは何故?

もしかして 「シーシーしてね」が「ご飯を食べましょうね」の勘違いだったり?


それでも  「シーシー‥」を 言い続けると 成功もするけれど

シートを敷いてあるトレイで寝てしまったりもあって ....................

そんなことで

わらびがフリーの時は ティッシュと 臭い消しのスプレーを持っての後始末に

毎日 明け暮れている私です  (; ̄ω ̄)lllA

ほんとに トイレを覚えてくれるのかしら?  メチャクチャ不安です!



サークルの外に出しても 構わず 放っておくと 結構一人遊びもしていますが 

相変わらず、 寝ているベルにチャチャを入れに行って 怒られてもいます (笑) 



何しろ 小型犬の子育ては初めてなので、 少々不安ながらも

少しずつ フード以外にも 与え始めました 


キッチンにいると、ベルと わらびの凸凹コンビが 一緒にやってきます! 


わらびも偉そうに ベルと一緒に 「ボクにも なんかちょうらいよぉ~!」 と

チョンチョン飛びついて催促します  (可愛い ) 

凸凹コンビ!

リンゴをふたりに交互にあげたり (勿論 量は雲泥の差ですから ご心配なく)

ベルに炊いた鶏肉とお野菜のスープを薄め  鶏肉を細かにほどいて

わらびにあげると喜んでペロリ♡

横のベルにはお魚を炊いた時に出来た スープのジュレをお湯で溶かして♡ 

おいちぃ~♪

ベルは アッと言う間に終了です (笑)

目と目で通じ合う~?


そうそう、わらびに「すわれ」とコマンドを掛けると座る様になりましたよ♪ 

結構覚えるものですね☆

「ハウス」も覚えた様子ですが、夫がコマンドをかけても入らないみたい(笑) 

きっとやり方が下手なのよね  (ウヒッ!)



それにしても、躾とは 本当に根気が要ることだと 今更に痛感 ! ........................

でも、 頑張るぞ~っ! 

| ベル&わらび | 17:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT