I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の風

日中は まだ暑いものの さすがに30度超えはもうないらしいです

やれやれ、今年は番外の暑さでしたからねぇ~‥


そんな夏 いつもなら プールに行ったりもしていたベルなのですが

今年ばかりは ひたすらエアコンの部屋に居りました

お陰様で 何とかこの夏も 無事元気に過ごすことが出来ました 


そのままの延長で 今もって室内でウダウダ ゴロゴロが得意なベル
って、単純に 私らが連れて出歩かないだけなんですけど バレました? (笑)




今日も 先日とは違った“香ばしいにおい”?を 放ちつつ (笑)

知ら~ん顔して 寝ています


キッチンにも ママのお供ちう




そんなベルが 先日の早朝 久々に嘔吐をしました!



夫は 「変なものを食べさせたんとちゃうやろなぁ~!」 と 私に疑いの眼!

「何も食べさせてないで!」 と 答えた私に

「最近、公園の散歩でリードに繋いでないやろ!」と 一言



まぁ、それは 確かにそうだけれど・・ 



実は 我が家からいつもの公園までは 200メートル あるかなしの距離

なので、最近は 私の夕方の散歩時は 家から ノーリードで公園へ 

けれど、もちろん首輪はしているし、私はリードも持って行ってます



ベルは ご存知のように すでに13歳!  

放れているから これ幸いとダッシュを掛けて走ることもなく 

私の顔を時折チラチラ見つつ 私の横についてトロトロ歩き

公園前の路地に入れば 好きに匂いを嗅ぎ 

ゆっくりと 自由に歩いて公園に向かいます



若い頃は 公園内で子供たちが野球遊びをしていて ボールが転がるや否や

誰よりも早く 転がるボールをゲットしようと こちらのリードを振り払い

ダッシュを掛けて取りに行ったものでしたが   今はそれも懐かしい...........


今や 転がるボールを目で追うだけ‥

そんな様子を見ると ベルの老いを思い知ります



話は戻って 

夫は 私がベルを公園内でフリーにしているから

もしか何かを食べても 気づかなかったのだろう! とでも言いたげでした


でもね、私は いつもベルと並行して歩いているんです

何かあれば 即 首輪を引っぱって移動させられる距離‥


それでも やっぱり夫としてはベルが心配で堪らないのでしょうね 





そんな事で、ベルが嘔吐をした日のことでした ....................

その後 ベルが移動する度に床にヨダレの跡がついていました

普段ない事なので さすがの私もチョッと気になり

それならと

いつものベルの常備薬 「ビオフェルミン」を飲ませて様子を見ることに!



案の定 それを飲ませた後 ヨダレはピタッ!っと止みました

単に胃の中が気持ち悪かったのかもしれません

とにかく 治って良かった




もちろん、相変わらず 食欲旺盛で  

それだけは誰にも負けない “ラブの鏡”のようなベルさんです(笑)


これ、これ この笑顔がだ~い好き

| 未分類 | 15:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT