I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も‥

そろそろ ぱぱさんの “ 趣味の季節 ”? がやってきました! 

それは     これ

キューリの苗

肝心の実が大きくなるか心配な程 随分と葉が大きく立派になりました

これって、一体 なぁ~んだ?  







今年も出来は?


そうです、これはキューリです 



順調に育って 沢山の花が咲き、そして実が付き始めました (イェ~ィ!  )

畑にするような土地はないので 当然 プランターで作るのですが 

こんな感じで 昨年も ひと夏 一度も買わずに済みました  


他に 毎年失敗の連続のトマトちゃんも 懲りずに今年も再チャレンジ! 

フルーツトマト


しかも ものは美味しい「フルーツトマト」なんです 

さぁて、今年は成功するでしょうか? 





ところで、

先日 セキセイインコの もっちーおばさんが 放鳥中に変な行動を...............................

思わず 或ることを期待して スクープしようと動画を撮りました 


(ちょっと 変な体制をしています)
[広告] VPS







そうなんです、もしかして 

卵を産むところが撮影できるのではないかと.............................



結果は 残念ながら期待を裏切られました・・・   

ところが その翌日、なんと籠の中に卵を発見!  「チッ!」       



もっちーおばさんの下に住む みかんちゃんですが 換羽期なのか

放鳥の時に 室内や籠の中に落ちているのが こんなに綺麗な色の羽

みかんの換羽




そんな みかんは今月で8カ月!   

もう一人前の 小桜インコになりました  「ピコ~」 

みかんは生後8か月 


<本日のオマケ>   相変わらずの“甘ったれたれ タレオ君”で~す♡♡♡

破れるよぉ~っ!

| 未分類 | 20:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT