I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆?

最近 ベルは換毛期に入り 毛の抜け方が酷くなりつつあります

皆さんのお宅は如何でしょうか?


こんな時期は どこのお宅も一緒だと思いますが

抜けて舞った毛が ふわふわと漂い部屋の隅に 毛が丸~く溜まりまくります 

掃除をしてもしても甲斐がない程の溜まりようで 苦になる季節ですよね

そんな時 皆さんは どんな対策をされていますか? 



我が家の場合は こうなったら室内で服を着せる事にしています 

着せると着せないでは だいぶ違うように思うんです 



抜け毛の酷い時は‥


こんな感じで ベルは ただ今 “ 大イビキ ”で  ちう (笑)




お散歩に 冬の寒い時はもちろん 暑い時は 濡らして着せる洋服を着用させるのに

今の季節 外は穏やかな暖かさとて 洋服を脱がせてのお散歩です 



家の中で 洋服を着せて、お散歩で出かける時は脱がせるなんて 

考えてみれば  よねぇ~ (笑) 




4月も今日で終わり............   明日からは5月 

GW も後半に突入しますが 皆様には 楽しい連休をお過ごし下さいね 

       ちなみに 私は毎日がゴールデンウィーク??? (爆) 



<オマケ>   我が家の庭の鉢植えも バラなど咲き始めました

庭の花
 
 

| 未分類 | 15:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT