I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春や春‥ 花爛漫・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

この季節になると あちこちの blog に 美しい満開の桜  が見られます

時期をずらして 南から北まで 順次楽しめるのは とても楽しいもの   


ところが 今年は冬が寒かった所為でか 桜前線も異変ありで

関西を通り越して 関東の方が先に満開になり

北陸の方では 梅と桜のコラボレーションも見れるとか  



そんな ベル地方は まだ  5分咲き位でしょうか

まだまだ 2、3分咲き

近くの公園では 満開には もう少しかかりそうです

2013-03-27 東公園の桜



そんな 美しい桜の花にまつわる 日本の言葉の多いこと

チョッと 思い出すだけでも


   さくら色  花曇り  花冷え  桜吹雪  花チラシの雨 .....etc


言葉だけでも、なんとなく優雅にも感じますよね ♡
 


 お花見の季節で思い出すのが まだ 在職中だった頃のこと!

小さな支店の みんなが揃って お花見に行こうと話が決まり

事前にBBQの用意をし 一応 昼間に場所取りもして .............

仕事を終えた後 数台の車に乗り込み 近くの小高い山の桜の名所に

夜桜見物と洒落込みました♪

言った処で、一応 山の中腹とて 提灯がありはしましたが

たまたま その灯りのない場所に陣取ったとあって

そのうちに真っ暗となり BBQのお肉の焼け具合も全く見えなくなって 

仕方なく最後の手段は 車のヘッドライトを当て BBQ の続行(笑)

男性陣は 飲み放題? 

そんな 出来上がりまくった“呑んべぇどん” が 

なんと、車で 私の自宅まで送って行くとの ご親切な申し出(?)に

ひたすら ご遠慮申し上げた そんな 古い昔話を思い出しました(笑) 




ちなみに 桜の季節もへったくれもない このお方は .......

2013-03-29-1.jpg


P3270034.jpg


花よりダンゴ サラダバー


| 未分類 | 10:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT