I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレを なめんなよ!

ベルさんの事? いいじゃん、舐めても‥

だって~、可愛くて 可愛くて仕方ないねんもん  

‥ 「エッ?」 意味が違うって? 




ベルが いつの間にか、少しずつ 老いに向かって

今や かつての様に キッチンの流し台に前足を掛けて立ち上がるでもなく

ダイニングテーブルにさえ 前足をかけれなくなったんだよね .........................



先日 友人が遊びに来られ、その時に出したお菓子が 


シュークリーム


そう、お馴染みのシュークリームでした


が、結局 そのシュークリームには手を付けず 友人は帰宅される事に!



先の 経過もあり、ダイニングテーブルが高いので 

ベルは足を掛けることができないから と テーブルの真ん中に寄せ

私は 彼女を見送りに 門扉まで!


ものの数分も経たずに 戻った私が 見たのは ............................



はい、勘のいい皆様には 既に お分かりと存じますが

シュークリームを包む 薄い紙だけが床に 舞っておりました 




「ん?」  テーブルに足は掛けられない筈..........  なのに?


どうやら 彼奴は 椅子に先ず手を置き 

その後、おもむろに テーブルに ‥ (だと思われます)



怒った処で、そこに置いたままの私が悪い 

ベルを 睨みつけたところで 本犬 涼しい顔で  「どしたん?」 ってなもの!




それでも、いつの間にか出来なくなった悪さを  反面 寂しくも思っていたので

逆に なんだか 嬉しく思ってしまった私‥ 勝手なものですね 



ところで、 “ふっくらぽん”の ベルに ダイエットを決行中の今!

いつもは4回(2日分)に分けている 手作りご飯も 6回に分けて 量を減らし

頑張ってる私?に 「〇〇喰らえ!」と言った 感じと申しましょうか ‥ 



それでも 数日前、親の欲目?かどうか 

「少~し お腹が凹んだと思わへん?」 と 娘に言いましたら

「エ~ッ???」 と 一笑に付されちまいました 



その 娘が  昨日 ベルにプレゼントしてくれたのが “お手製のクッキー”


ワン用クッキー




あのぉ~ ・・・   ダイエット中なんですけどぉ~・・・  (笑)  


そんな ベルさん お構いなしの 

「 食ちゃ寝  食ちゃ寝 」の 犬生 まっしぐら 


いつ見てもネンネ Zzz

   ま、いっか  

| ベル | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT