I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョッピリ 春先取り~♪

今の時期は 三寒四温‥  

最近の春の様な暖かさに ホッコリ  

嬉しいわぁ~! と喜んでいるのも束の間 又も 週末はドドンと気温が下がる

そして ひと雨ごとの暖かさ............................



そんな 雨の今朝   見つけちゃいました 


思わず 「ヒャッホ~~~~~




それは 



‥  これこれ


河津桜の蕾みが膨らんだ♪






そうして 見てみて~~~~~ 


初めて咲いた “河津桜”

写真を追加しました  (26日朝 撮影)

ついに咲いた
 


可愛いピンクのお顔を見せてくれました 

昨年 桜の季節が終わった時に購入した 小さな鉢の河津桜です 


近くの公園の 寒緋桜でさえ まだ固い蕾をしていると言うのに

さすが 日本一早く咲く桜と聞いた通り  



急に春がそこまでやってきたみたいで 嬉しくなってしまった私です     



ところで、桜より早く咲く梅も 今年は開花が遅いと聞きますが、

(梅の花が遅い年は 大きな粒の梅がなるそうですよ☆)


それでも ここのところ 梅の便りも聞かれるようになりました


そこで 昨春、ちかりんさんが撮影した“ベストショット”を写真加工してみました

   籠の鳥? 梅とメジロ


空の青さと画像が 春そのものでステキでしょ?

『梅に鶯』 ‥ と言いたい処ですが.............................     


ルービックキューブに加工すれば    これも籠の鳥?(笑)



籠の鳥‥と言えば、先日アップした“もっちー”は 現在 卵が4個となり

ご飯を食べる時以外は いじらしい程 ずっと巣箱に篭りきり!

もしも 無精卵を抱いているなら切ない話です ・・・




(オマケ) 先日 余りの好天に昼間ガレージで遊びました♪
      
 オレの事を“マザコン”と呼ぶ 大好きなお姉ちゃんに、こんな顔にされました

変顔?
      

| 未分類 | 09:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT