I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日から6月‥

今年に入って 早くも5ヶ月が過ぎようとしています

月日の経つのは本当に早いものです


今年は平年よりも十日以上も早く 梅雨入りになりました

梅雨の季節 全く手入れも何もしなくても 毎年 綺麗に咲いてくれる花 ‥

それが これです!


金糸梅(ヒドコート)


名前は “金糸梅”(ヒドコート)   次から次へと咲いてくれます

この花が咲くと あ~、梅雨の季節になったんだなぁ~ と思うのです


玄関横のアプローチに咲いているのは これ!

庭の花



観葉植物の “ヘデラ”と同じ様に地面に這って広がる植物ですが

名前がチョッと思い出せません  ご存知でしたら教えて頂けませんか?


上の2つのシェープアートは それぞれの花を見ながら描いてみました 


そして もう1つ 


これは ウェブのテキストを参考に描いたもので “ヒメジョオン”(姫女苑)


ジョーロに入ったヒメジョオン


道端でよく見かけますが これを描いている時に 

タイミングよく たまたま いつもベルと行く公園で見つけました 


このシェープアート‥  絵心の無い私、テキスト通りに上手には描けませんが

楽しみながらの 「呆け防止」にはもってこい(笑)



さぁて 我家のボン(盆暗のボン?)は 

自分は無論、私たちの夕食が済んでしまうと 後は寝るのを待つばかり


わざわざ 私の座る真横に来たと思ったら 


ベタベタベッタリ‥
 

こんな調子で寝はじめました‥ 


パパさんに 「ベル、もうネンネするか?」 と 声をかけられた途端に起き上がり

サッサと 先に寝室に向かいます!

パパさんは? と言うと 

ベルのどデカイベッドを小脇に挟んで後に付く まるでベルの執事?(爆)




今日もベルの一日は 無事に暮れたようです 



明日も 元気で過ごせる 穏やかないい日になります様に 






 



  

| シェープアート | 21:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT