I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっと 撮れた~っ♪

ワンコブログですが ......... 

今回もまた みかんの登場です (^┰^;)ゞ  



実は ようやく動画が撮れたんです~! ♡♡♡   



「何が‥」って?  これが、と~っても可愛いんですよ  

まずは ご覧下さいね      

  
   撮影を始めた時には 室内に電気が付いていませんでした‥
   暗いので、途中で付けましたので 画像の色が違いますが 悪しからず!


[広告] VPS




今日は なかなか上手に 水浴びが出来ましたよ  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

が、その後の姿たるや    こ~んな感じ! 


しっぽり 水浴び♪
  

かなり ミジメ!   ゞ(≧ε≦o)  ププッ! 



この水浴び、いつ始めるかはわかりませんので なかなか撮れなかったんです


前に飼っていたインコは 水浴びの後、ドライヤーで乾かしていました

気持ちよさげに 温かい風を受けて 目をつぶってジッとしていたものですが

みかんは ドライヤーが怖いらしく 慌てて逃げて行きます (´~`;) 

なので、みかんは自然乾燥に任せます!

けれど、このお方 ............................ 

ワンコが雨で濡れた頭を 飼い主に擦り付けて拭うように 

みかんも同じ事をするんですよ(笑) 


濡れたら 拭く! これ鉄則だよね。
 

こんな処にも 個性があるものなんですね (^_-)b 




さて、主人公のベルは? と 申しますと


クークー ネンネ Zzz。。

今日も今日とて こ~んな感じで 又も 寝ておりました (笑)


寝顔はエンジェル?


             I Love 癒シニア  

| ベルとインコ | 15:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニアミス・・・

今日は1月最後の日曜日‥ 想像通り アッという間に過ぎ去る日々


毎朝、ベルの散歩が終わった後 小鳥達の餌と水の交換をしていますが

一応、ぱぱさんが“みかん”の担当で 私が“もっちー”の担当です!(o'∀≦o)b



いつも みかんは放鳥してからするので、 もっちーは 時間をずらして交換します

何故なら もっちーには イリュージョン? と言う特技があるからなんです☆


処が、今朝は珍しく それを気にせずに始めました .............................

キッチンで餌の殻を「フ~フ~」吹いてから戻ると

案の定 イリュージョンを決行しておりました (≧ω≦)b

しかも・・・  こんな感じ 

見て見ないふり?


予想通り、異常接近の時に もっちーおばさんに「あんた、生意気ね!」

‥とばかりに 突かれた様子 (笑)



で、その後は 

微妙な関係?

双方のにらみ合い?

体はもっちーよりも 2倍以上に重いみかんですが、まだ生後4ヵ月♡

ピコ~♪


もっちーおばさんの迫力には かなわないようです ^^;))))

2013-01-27 もっちー


「こんなチビは相手にできないわ!」と 思ったのかどうか 

逃げるが勝ちの これまた アカンタレの みかんが利口だったのか?

血を見る喧嘩にはならず 「ホッ!」 



さて、今日は後回しになったベルですが 

2013-01-26 手袋ゲッツ!
              (腕が悪いので ボケてます ^^;)


25日に 半期に一度の健康診断に行ってきました ♡


‥と、偉そうに 「半期に一度の健康診断」とは言っていますが

キチッとした大きな病院で《DOGドック》をする訳ではないので

言わば [オーナーの気休め]みたいなものです。(^┰^;)ゞ

 

今回も 勿論 エコーをして頂きましたが、小型犬では問題なく映る画像も

大型犬の内臓は 奥が深くて 腫瘍も大き目なものは分かるそうですが

小さいものは映らないとか................. 

大型犬は 本来は人間用の機械でなければ無理のようです ρ(・・。)



前回と同じく、脾臓に今回も小さな血腫が幾つか見受けらました

これが良性なのか 悪性なのかはわからないとの事でしたが、

老犬には結構見られる症状だそうで 恐らくは心配ないでしょうとの事! 

心臓の方も 年相応で、心臓肥大もないようでしたし

リンパの方も異常はありませんでした!


適当なワンご飯を与えてはいますが 諸々の血液検査も全て正常値 (*゚▽゚ノノ゙☆


そんな事で、気にしていた「エズクする様な感じの咳」は

心臓からではなく 気管からのもので間違いないとの事でした


とりあえずは 「ホッ!」  



高齢になるにつれ 何かと不安はつきものですが

これからも 楽しく穏やかな日々が過ごせる事が目標です ♡♡♡


毎日、お腹一杯食べさせている筈なのに

いまだに チョッとした隙にゴミ箱を漁る (癒し) 卑しい 困った子ですが 



お願い! 一日でも長く一緒にいようね 

| ベルとインコ | 11:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不審者 あらわる? 

昨日 久しぶりに登場願った  インコの兄弟でしたが

本日もご登場をお願いしました (笑)



毎朝 彼らをリビングで放鳥するのですが 

それは大抵 私の朝の食事   時 ‥

と言う事で 毎日の様に私のトーストの端を 少し千切ってあげるのですが

小さなそのパンくずさえも 横取りしようと言う “族” がおります 

今朝のことでした ................................

P1000004a.jpg
 

‥ と 機嫌よく パンくずをつついている兄弟の きなこ & もっちー 


すると いずこからともなく よからぬ影?が ........................

P1000007b.jpg

P1000003c.jpg

何かを狙う 大きな姿となって出現  .........................

ヨダレを垂らしつつ 一点を見つめてるその姿は 徐々に明らかになり

すると、大きな頭を持つその族は 大胆にもテーブルに顎をかけ ・・・ 


P1000006d.jpg

そして とうとう 我慢しきれずに ........................ 

ついに 襲ったーーー  

P1000002e.jpg

「 お前のもんは 俺のもん ! 」 ‥   ( ってか? )

P1000001f.jpg


あ~ 嘆かわしや    小指の先にも満たない パンくずを横取りするとは‥

ママは そんな風に育てた覚えはない 



ちなみに兄弟たちは 瞬間ヒョイと横に飛び退いただけ ← (こんな顔してたかも?) 

君達 インコの兄弟の方が ベル兄貴より 遥かに肝っ玉は大きいんだよね 

  

| ベルとインコ | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベル&きなこ&もっちー

以前 ご紹介致しましたが 

我家には 2羽のセキセイインコも同居しています


この 弟インコの1羽 昨年7月に迷子鳥として我家の一員になった “もっちー”に

後日 判明した特技がありました ‥ ( ヒョットして これが迷子になった原因かも  )

それは ..........................................


もっちーの脱出a


このような “縄抜けの術”? にございます 

わざわざ 入り口を開けずとも 勝手にくちばしでこじ開けて 


なので 毎朝の放鳥の際は一切開ける事無く 勝手にお出ましになられます(笑)


但し、いつ何時出られても 『可』 と言う訳でもございませんので

その後は しっかりと 

    


もっちーの鳥篭



この様に 全てを封じております 



この2羽が 私の 朝の食事時 トーストを食べてる私にへばりつき

食べているにも関わらず  の上にまで乗ってくるのでございます 
( やめてくでぇー! )



仕方なく パンの耳を千切ってあげると 

一心不乱にお召し上がりになる  2羽のインコたち 



テレビ b


しか~し

朝の食事を済ませたにも関わらず 彼らの目の前に陣取ってるお方も‥



で、結局 ジッと辛抱も限界で とうとう実力行使を決行  



僅かな パンの耳をほおばっている きなこ&もっちーが居るにも関わらず

「エイ、ヤーーーッ それは こっちに寄越せ 」 と ばかりに 

横取りする輩が ‥ 1名


P3090002.jpg


でも

かの 弟たちは 「 ギャッ 」っと 大きな声を出して喚くでもなく

 瞬間的に ひょい っと 横に飛びのいただけ‥



ベルは 後輩インコにも なめられている   ‥  みたいです 
  (先輩面も出来ないなんて情けないわぁ~ ・・・   )

| ベルとインコ | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |