I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春の訪れ・・・

《 暑さ寒さも彼岸まで 》 

寒暖の差も 今が境目‥と言ったところ

春の訪れ

   (春は美しい花がたくさん咲く季節 そこで 一杯のお花を描いてみました)




今日は3月19日  ベル 3回目の月命日です 

3回目の命日

本日のベルへのお供えは 《 押し寿司・馬肉・イチゴ 》

この押し寿司には 思い出があります


ベルが7歳5か月の時の事です ............................................

12月21日 ボールゴックン事件を起こして

結果 2度目の切腹 ........................ 4日程入院して クリスマスの日に退院

そして 2、3 日過ぎた時の事

年末近くもあり 掃除に余念のない私は リビングにベルをひとり残していました



他の部屋の掃除も終わり リビングに戻った私が目にしたのは

真っ白な粉まみれの フローリング  

人一倍食いしん坊のベルが 切腹の為 食事量はいつもの量の半分もなく

お腹が空いていたのでしょうね・・・・・

どうやら キッチンに置いてあった 個々の袋入りのお餅3個を引っ張り出し

袋を食いちぎって 中身のお餅を食べきった模様でした 


慌てふためいて 病院に電話!

食べてしまったものはどうにもならず 結局は様子を見る様に との事


そして 何事もなく ホッとしたのも束の間

今度は 問題の “ 押し寿司 ” です

それも お餅を食べた2日後の話 ・・・ マタマタ 掃除中の事



お餅の件があったので、今度は 重々注意をし

大皿に盛った 押し寿司(生節を甘辛く炊いてデンブにしたもの)を

今度は キッチンの奥  レンジ台の一番奥に置き 

水を目いっぱい入れたヤカンを手前に・・・



ところが ギッチョン!

キッチンに戻ると 床にはヤカンが転がり 水浸し 

大皿は 下に落ちる寸前!  

しかも 大皿に一杯だった押し寿司はわずか3個残っていただけ

いかんせん わずか2日前に 病院に電話したばかりでしたし

2回目とあっては オーナーの管理不足は否めず

病院に電話をして相談する事も出来ず ・・・

私達は その時に覚悟を決めました !

“ もしも ベルに何かがあったら これがベルの寿命だったのだ ” と 



ところが ほんとうに有難い事に

下痢も嘔吐もなく 無事にこの時を過ごしたベルでした 



P1000045.jpg

この悪ガキベルに もう一度会いたいなぁ~  



ところで、 先日1ヵ月振りに 道の駅に行き 切り花を買ってきたのですが

過日 お伝えした 赤のフリージアを発見しチョイス 他の花も2つ程・・・



黄色しか知らなかったと言って 赤のフリージアに出会った日

ネットで検索して それに感激! 

しかも 白も 紫もある事を知った私でしたが


自宅に戻って 初めて気付きました 

4種のフリージア

なんとなんと  他にチョイスした中にも 白や紫が入っていたのが判明  

たったそれだけの事なのですが  なんだか 凄く嬉しくなっちゃいました 

 


さて、我が家の庭には  河津桜 の後の 2 番手に 

小さな庭の一画  狭いスペースに

ラッパ水仙が 小さな可愛い顔が3つ顔を見せてくれました



ですが、このラッパ水仙   わらび同様のチビちゃんです

まさしく 私の得意な 放置プレー の成果(?) でございます

IMG_1637.jpg

それでも 撮り方次第で・・・

ラッパ水仙

なかなか立派なお花に見えるでしょ?  



わらびは大食漢のベル兄ちゃんと違って 相変わらずのムラ食いの毎日ですが


IMG_1641.jpg

元気にしていますよ ~        

| ベルほか | 09:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |