I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

み、見なかった事に‥

早朝に 娘が飼い犬 イクラ(チワワ ♀ 3歳)を抱っこして

「ベルちゃん お散歩に行こうか?」と やってきた


丁度 インコの “きなこ&もっちー”を 放鳥中 ‥

P1000018a.jpg
          (キスをしてるみたいですが、オス同士です)


チワワの いくらちゃんの姉貴分 

リタちゃん お澄まし a

ミニピンのリタさんは この インコのふたりに興味深々で 

いつも 見ると 「キャン、キャン‥」 と 遊ばせて?と煩い (但し、危険犬物)


ところが 滅法 気が強い チワワのイクラちゃんは.........................

P4300025.jpg

と 彼らと目を合わせる ‥  

インコ達はベルで慣れてるし 平気の平左で イクラちゃんにも近づく

次第に 不安を増す イクラちゃん 

P4300022.jpg

P4300015.jpg

P4300012.jpg


エ、エェ~ッ 

我家のベルにさえ 偉そうに 「ウゥーーーーー」 なんて 唸る癖に 

こんなに チッチャイ生き物が怖いの?   

イクラちゃんに インコって どんな風にみえるんだろ?


向こうっ気がめっぽう強い イクラちゃんの弱点み~っけた 


| リタ・イクラ | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お2階さん‥

2世帯の我家の2階は 次女夫婦が住んでいます

但し 婿殿の仕事の関係で 神奈川の川崎にも家があり

月に半分は 彼女夫婦の愛犬も  であったり であったりと

毎回 一緒に移動しています


次女夫婦の愛犬は

ミニチュアピンシャー (♀) 6歳 の “リタ”さん

リタちゃん 

長女?の リタさん ‥

獣医さんへ行った折、何気に 健康診断を受けた2年前の或る日‥

肝臓に『肉芽腫性炎』(免疫力が働きすぎてしまうために起こる病気らしい)が

見つかり 投薬中‥

結局は一生のお付き合いの病気らしく 仲良くお付き合いするしかなく

毎月の検査に 一喜一憂しつつも 元気に過ごしています




それに

一番ちっちゃくて 一番の新人であるにも関わらず

いっちばん 気が強く そして いっちばん 甘えたな

チワワ (♀) 2歳 の “イクラ”ちゃん

イクラちゃん 



このイクラちゃん  特別 漫画のサザエさんから 取った訳でなく

単に 頭がま~るく イクラっぽかったから‥ で 命名されたそうな(笑)

この お嬢さん、チワワらしく いかにも向こうっ気が強く

一番の古株のベルに対しても 躊躇なく吼える うるさがた

そのイクラちゃんは テレビ大好きっ子で テレビにでも写ろうものなら

必死に 吼えまくるらしい

t02200293_0480064010617214807[1]



そんな彼女に ベルは出来る限りのムッシングで立ち向かう?(笑)


3ワンズの 大きさは‥

我家のワン 3兄妹?


こんな感じ ‥ 

チビちゃん2人は ベルの頭ほどしかありません (笑)


このチビちゃん達 娘の移動の日(川崎行き)を しっかりと感知し

こんな状態で 早々スタンバイ

t02200293_0480064010598680824[1]

 

小さな犬は苦手な私だったけど

やっぱり は どんな子も可愛い~ 

ちなみに彼女達 今日最終ので 川崎に移動するそうです 





今日は午後から 又も 珍しく雪が降り始め 

ガレージの車の屋根にも うっすらと積り始めましたが 

先日程に積もるかなぁ~? 



| リタ・イクラ | 13:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |