I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

・゜・*:.。..。.:*・゜ 春真っ盛り ・゜゜・*:.。..。.:*・゜

アッと言う間に 5月になり  ただ今 ゴールデンウィークのど真ん中!

皆様は どちらかへお出掛けでしょうか?



今日は雲一つない晴天で 家の中でじっとしているのが勿体ない程でした

けれど、我が家は一切予定なし! 

皆揃って 家の中でゴロゴロの連休です 



いつもながら、今日も 昼食が終わったら わらびが私を見上げてもの申す 

ぬいぐるみを咥えて 「寝室に行こうよぉ~!」 と 誘われましたので

「それなら行こうか?」 と 歩き始めると 後ろにはベル兄貴が続き

結局 凸凹コンビと私がベッドの上で昼寝タイムとなりました



そんな昨日

庭(ガレージ)で 久々 娘の愛犬達(ミニピン&チワワ)と 遊びました

IMG_9404.jpg

IMG_9433.jpg

チワワのイクラちゃんは8歳のお姉ちゃん

わらびが3ヵ月の時は わらびもこんなに小さかったのに

こんなに小さかったのに‥

今や しっかり イクラちゃんを超えたサイズとなりました  

結構うるさ型のイクラちゃんですが、わらびには大目にみてくれて

         IMG_9438.jpg


  こんな感じで 馴れ馴れしくしても怒られずに済みました(笑)



そして、この夜 彼女らのママさんから プレゼントを貰いました

それが  これ


《 ヒマラヤンチーズスティック 》 と言うものですが 私は初めて知りました

オーガニックで  能書を見ると なかなかの優れもの 

HIMALAYA CHEESE STICK

(クリックすると大きくなります)
IMG_9457.jpg

娘はベルに‥と買ってきてくれたのですが 内容量が70 g と少々重く

IMG_9449.jpg

咥えても 少しすると落としてしまう・・・

すると ダッシュでやってきた誰かさん 

かなり重いのに 素早く“ ダッシュで奪取 ” (笑)


IMG_9460.jpg

どうやら とってもお気に召した様子で、 寝室移動にも 放さず持参

夜中に布団の中で オヤツを齧るなんてダメダメ!

ってことで 取り上げましたら 「ワン!」だの「クー!」だの言ってましたが

しばらくしたら 諦めてネンネ



朝になり このスティックも 日頃活動の場 リビングへ持参!

早速 わらびがゲット!  が、飽きたのか しばらくしていると わらびが放置  

そうなったら、ベルさんお出ましで 取返し 咥えて戻る‥

それを見た わらびは又もや 「ワンワン!」言って 自分のものだと主張!
 
言ったところで 

もはや 固いものは苦手となったベルにとっては 余り執着はなさそう (苦笑)  


こうなったら ノコギリででも切って 分けわけすると致しましょうかね?  





ところで、超ビックリ仰天  の出来事が  


それは 2014年11月8日 の 出来事でした・・・

その後の毎日 ベルの嘔吐を願い 且つ 毎回の大のチェックは欠かさずいたのですが

どうにも 見つけられず 後日1ヶ月程経って 獣医さんに その話をしたのですが

「もう出てるでしょ、大丈夫ですよ!」 との事に

もしかしたら 気付かないうちに出てたのかな? と ............

その事件のことは いつの間にか忘れていました




そして先程 夕飯を食べた後、珍しい事に 何故か嘔吐したベル

胃の中のものが全部出たのではないかと思われる量でした 


どうしたのかしら? と 思いつつ 片づけている中に 発見 したのが

              

  エッ!

なんと あの日から もう 1年7ヵ月の月日が経った 

もはや 茶色に変わった 例のスプーンの頭でした 


    物持ちのいいのにも程が有る !!

         とは申せ  めでたし めでたし

ようやく目の前に出現した このブツに何よりも安心した私でございました  (イエ~ィ!)

| わらびと&リタ&イクラ | 22:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |