I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

再試乗を兼てのお出掛け‥そして 最後のオフ会

先日の 試乗で問題点       を見つけましたが 

IMG_7364.jpg

早速 それを 下の様に修正 ・・・             

IMG_7394.jpg

修正個所にいつも使っているベッドを載せて この形にセッティング!

IMG_7393.jpg


このスペースに ベルとわらびを乗せたら

IMG_7401.jpg

こんな感じになりました 


このスペースで ベルは自由に寝起きも寝返りも出来るようになり
 
寝方は 縦でも横でも自由に移動可に  


IMG_7406.jpg
         (後ろのステップ部分が見苦しいですが 目をつぶってね!)

途中の休憩もキッチリとって 

今回 片道3時間、帰りは想定外の事故の渋滞で4時間かかりましたが

帰宅したベルは ノープロブレム  

全く 問題ないことが分かりました! 

夫のアイデアが功を奏しました  ヨカッタ~

      大成功 !!  



今回の この試乗は かねてから お誘い頂いていたラブのオフ会に

場所は 兵庫県の日本海側‥  カニで有名な 『香住』です


本来の目的は いつもの川遊びなのですが

さすがに今回ばかりは 川には入らず 参加することだけに意義があるベルでした



昨年のオフ会では  

まだ泳ぐ事もしましたし、歳を忘れて 若い男のラブ君を追いかけたりもで

今回も ラブ軍団に元気を頂こうと言う魂胆がありました (笑)
 


今回は ベルを大好きだと いつも遊びに誘ってくれていた 亡きドル君の代りに

今まではベルに興味を全く示さなかった弟のつぅ君が

何故か? ベルに 好きすき攻撃で ベルのお耳もペロペロしてくれてました

つぅ君と


が、折角のこの好意?を 当のベルさんは もはや鬱陶しかったようで

珍しく 「ワンワン‥」と 文句を言っておりました ‥ つぅ君 ゴメンね



同行したチビワン わらびは? と 申しますと

同じく小さな ワンのトイプーちゃんと ジャックラッセル君も参加していたのに

IMG_7434.jpg
 
こんな程度で絡んだだけで、殆ど一緒には遊びませんでした! 残念




わらびは 意外にも 思っていた様な騒ぎ方は少なかったものの 

傍にご挨拶に来てくれた 大きなチョコラブ君達にだけ 何故か食ってかかり

ひとりのチョコラブ君には 噛み付きにも!  (身の程知らず!)

それでも、大きい子は サッと 身を引いてくれて

吠えて わらびを威嚇するような子は ひとりもいませんでした 

悪ガキわらびだったのに 「みんな 優しくしてくれて有難うね  」 


そんな ラブ軍団はいずれも ウマウマには目が有りません!

一つ おやつを出そうものなら 皆 ワラワラ・・・  

皆でワラワラ♪

凄い迫力です!  



そうそう、迫力と言えば ベルが かなりビッグサイズなのは存じの通りですが

今回 5歳の黒ラブ ルチア君と初メメ!  

ベルよりも もひとつビッグサイズで なんと 53㌔だとか  

ビッグサイズのおルチア君

けれど、若いだけに なかなかの動きでしたよ  





そして最後に お決まりの 集合写真ですが   こんな感じ

(クリックしたら大きくなります)
2015年秋のオフ会

ラブ14頭 そして トイプー・ジャックラッセル そして わらびの3頭

いつもながら 集合写真と言うのはなかなか揃わないものですね (笑)



それでも、ラブ三昧の楽しい時間を過ごさせて頂いて 

感謝感謝の 幸せな一日でした


15歳と高齢になったベルには 最後の参加とさせて頂きましたが

毎回 オフ会にお誘い下さった ドルママさん始め ご参加の皆様には

沢山のお世話をして頂き そして 仲良くして頂きましたこと

心から深く御礼申し上げます  


ベル これからも頑張りますね、 「目指せハタチ」 で! 

| オフ会 | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイワイ わらわら ‥

先日の日曜日は今年最後のオフ会でした 

前回のオフ会で「今回が最後だと思います」............ な~んちゃって

その癖、又もお誘いを頂いた途端に 答えは 即 「YES 」 (笑)



今回も ラブ15頭、ワイマラナー2頭が ワラワラと勢揃い♡

山盛りのご馳走と ラブ三昧 (なんて幸せなのぉ~



ベルさんは 最長老なのに、お友達の器を 相変わらず こんな事したり‥

モォ~、ベルは~‥  返しなさ~い !!!


元気な若者ワン達には テーブル上のものを失敬されては 

いつも変わらぬ 「ア”ーーー!!!」 の叫び声も毎回のこと! (爆)



そして ひとたびオヤツを持てば われ先にと集まる誰かさん達 

みんな集合

我々は? と言うと、新米のおにぎりや 解禁されたばかりのカニや

BBQの お肉や獲れたてジャガイモ や お魚などのうまうまもんを食べまくり 

これまた ワンコ話で盛り上がる、盛り上がる

ワイワイガヤガヤ‥
           (ワンコ達はいずこ?) 



参加することに意義がある 我が家のベルさんは 

前回同様  もはやついていけない若者達とは離れて ひとり水浴び?(笑)

泳ぐと言うより‥

[広告] VPS


川は 透き通った とても綺麗な水でしたよ 


最後は やっぱり   お決まりの 集合写真  

みんな 前を向いてよぉ~!

計17頭 ‥  ご想像通り、やっぱり 全員揃わない ...........................

何度 やり直しても これが限度!?  結局 そこそこで諦めました (笑)


ベルも14歳となり、次回春に予定されているオフ会の参加は ベル次第!



今回も 主催者の ドルママさん始め お世話下さった仲間の皆様に

心から感謝と御礼を申し上げます 




先日 2ヶ月遅れの ベルの半期の定期検診‥

エコーで 少しばかり 平均よりも心臓の動きが緩慢で 軽度の心筋症の疑いも?

‥ とのことで 一番軽い心臓の薬を飲み始めました

でも、本犬 至って元気で わらびの残りご飯も しっかり失敬する食欲あり (笑)


季節も いよいよ秋に向かって 過ごしやすくなると同時に

美味しい食べ物がい~ぱい! 

《 天高く馬肥ゆる秋 》 ではあるけれど、現在38.6㌔のベルには

これ以上 太らせないように 体重管理に頑張るぞ~! (笑)



次回の開催も できれば参加できたらいいなぁ~!  ꒰ღ^◡^ற꒱

| オフ会 | 08:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香住でオフ会♪

今年も ラブのオフ会にご招待を受けました 


イエローラブ8頭 チョコラブ3頭 黒ラブ2頭 そして ワイマラナー2頭

ワンコ総勢15頭 & 保護者は20名で   賑々しく開催されました 


ワイワイ ガヤガヤ!


写真には撮りませんでしたが、柔らかな種々のお肉や サザエ‥ 

それに  主催者のパパさんが釣られた鮎など等  様々な食材で 旨しBBQ

有志の皆様がご用意下さった オニギリやサンドイッチ、クッキーや果物 お菓子で

もぅ 満足まんぞく 大満足    


昨年は 1歳の若い彼に夢中だったベルさん!

今年は その彼が欠席で 

代わりに白羽の矢が立ったのは もうすぐ 7歳の 『ラピス君』


今年も 歳を忘れて

[広告] VPS


「しつこいよ、爺さん!」って、今年は怒られちゃいました 

気の弱いベルは すぐに退散ーーー!(笑)


楽しいこの日の川遊びの様子は taroichiママさんにお借りした この動画で

[広告] VPS


ちなみに ベルさんは石のゴロゴロしている河原は歩きにくいようで

みんなとは 少し離れた砂地の道を川まで下りて

[広告] VPS



そして、こんな動画も taroichiママさん提供で

[広告] VPS


ラブまみれの楽しい事

そんな今回 可愛い3ヵ月のパピーの ロイ子ちゃんも参加

生後3ヵ月 警察犬繁殖犬候補生 ロイ子ちゃん

   ※ 下の4枚は 小さい画像をクリックしてね

IMG_0397.jpg


まるで親子☆


なんて 可愛いんでしょ   

11歳の いちごちゃんは優しいですねぇ~  

ベルがわらびに接するのとは大違いです‥男と女の違いでしょうか? 


そして お決まりの集合写真ですが、さっぱり集合出来ませんでした(笑)

みんなバラバラ‥揃いません!(笑)

大型犬のラブとて 大声での悲鳴も多かったのですが(笑)

参加の皆様のお蔭で 楽しい一日を過ごすことができました


ホストの ドル家のパパさん、ママさん  

そして、今回も遠く 横浜からお越し下さって 美味しいBBQをご馳走下さった

ベルパパさんとママさん始め 暑い中 お世話下さったパパさん ママさんの皆様

楽しい一日を 本当に有難うございました     <(_ _)> 



ところで 娘に頼んでいた お留守番の わらび君は 

こ~んな感じで この日は 初めて大阪城まで連れて行って貰ったそうでした

その様子が   

ギュウギュウ詰めでお出かけ♪

  ギュウギュウ詰めのバスの中 ・・・   

どうやら わらびも楽しい時間を過ごしていたようでしたよ (笑)

お2階の一家の皆様には 息子がお世話になり 本当にサンキューでした ♡♡♡


この日は 我が家 み~んな幸せな一日でした    (イェ~イ!) 

| オフ会 | 12:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 2013  ラブ三昧の “香住オフ会”

早朝7時前に自宅を出て 兵庫県香住の目的地に着いたのは10時でした


そこへは 遠く横浜からの参加者を含めた数家族がすでに到着していて

数頭のラブ達が走り回っておりました 



今回の参加は総勢     

   イエローラブ       ・・・  7 頭       
   黒ラブ          ・・・  2 頭 
   チョコラブ        ・・・  5 頭  
   ダックス X ポインター  ・・・  1 頭     
   ワイマラナー       ・・・  2 頭    
  
               の  計 17頭

そして、お世話係りは計22名の大所帯   



早速 車から降りて ラブ軍団と合流したベル

オレも仲間に入れて~!


そして あのベルさんがビックリしたハイパーな行動に!


[広告] VPS
 
 

なんと年甲斐もなく、2歳の警察犬候補生ジョリー君とロイ君に『ホ』の字に 

後追いの激しさは増すばかり!

ロイ君に 「ネェ~、ネェ~‥」攻撃 

迫る相手は男の子!

そして こちらの ジョリー君にも ...................................

歳を忘れて‥?

ベルが上から覆いかぶさる


      テンションあげあげ!

とどの詰りは ジョリー君の争奪戦? (笑)

ジョリー君を巡って三角関係?



こんなに ルンルン アゲアゲなベルさんを見るのは久しぶり!


後20日程で13歳のベルは、人間の年齢で言えば96歳だなんてホント? 

ウソだぁ~~~!(笑)




そして 皆が大好きな 川遊びの様子がこちら 

ラブは泳ぎ大好き♪


[広告] VPS



過日 お友達から頂いた ライフジャケットを着用し................................

でも、泳いでるって言うより 水に浸かってるって方が妥当かも? (爆)

何故か 川の中では 6歳の文太君に大いに気に入られたベルでした 



我々も BBQと手作りで持参下さったお料理やスイーツを頂き大満足  



そんな楽しいオフ会の〆は やっぱり  集合写真でしょ 

‥という事で 「全員集合!」......................... の号令の先は

(写真をクリックすると大きくなるよ)

記念撮影
 

17頭の記念撮影はこんな  調子

全員を こちらに向けて座らせるなんて 夢のまた夢 (笑)


そして 帰りの車の中のベルさんは

バタンキュー!


いつもと同様 爆睡  でした♡  楽しい夢を見てたかな? 



今回は お友達みんなのお顔をご紹介できずに ゴメンナサイ

仲良く 遊んでくれた皆さん 本当に有難う



最後に いつも楽しいオフ会にご招待下さる ドルパパさんとママさん

そして、BBQに 付きっ切りで お世話下さった ベルママさんに

心から 感謝申し上げます



何ぶん 高齢の為、次回 参加できるかどうかはわかりませんが 
元気でいる限りは また是非参加させて頂きたいと思っていますので
今後とも どうぞ宜しくお願い致します!   <(_ _)>

| オフ会 | 11:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブのオフ会 ・゜・。・゜゜・♪*:.。..。.:*・゜

20日の朝、予定通り7時半   

桃母さんと一緒に イザ 出発!!!      



「乗ったらこっちのものさ!」 のベル (笑) 


いざ、香住へ

「早く行こうぜ!」 とばかりに、行く気満々でございます 

目いっぱい首を伸ばして 前の椅子の背もたれへ顎と手を乗せるベル..........

   だるくないの?


およそ3時間半掛けて 目的地 香住のとある川へ到着 


今回のメンバーの大半は既に到着し、フリーでルンルンの  の皆さま 

あちこちでラブがウロウロ‥


今回のメンバーは 黒ラブ1頭・チョコラブ4頭・イエローラブは8頭 と 

Mixの元気な2歳の男の子  & 付き人総勢17名   


ベルは さっそく ぱぱさんに連れられ 川へGO 

P5200033.jpg

今日も泳ぎました♪

P5200010.jpg


ダイエット目的のベルさん 先週の水遊びもあったので 

今回は ぱぱさんに 少しばかり手ぬるくして貰いました (^┰^;)ゞ




バーベキューの良い匂いが ワンズの鼻をくすぐります 

食べたいなぁ~・・・


ひとたび ワンズのオヤツを手に取れば たちどころに集まって来る彼ら (笑)

池の鯉状態?

おやつの匂いは瞬時にキャッチ、どこからともなく集まる集まる! 


大きな子ばかりがフリーで居る ・・・ と言う事は?

テーブル上はウマウマいっぱい!


このテーブル上のものも 立てば楽勝で届くお方ばかり .......................................


既にお察しと思いますが、気を付けていたにも関わらず 

  ← こんな顔をしたことが何度かございました (笑) 




さて、ここで ご紹介・・

今回の主催者の ドルママさん の所の看板犬ドル君‥ ただ今12歳と7か月 

ドル君 12歳7か月 


今年早春 お口に メラノーマ が発症・・・

つい35日前に 下の犬歯と犬歯の間を骨ごと切り取る大手術を受けたばかりです


とても気になっていて 今回 元気になった彼に会えたのが何より嬉しい事でした 



いつもの様に元気な声で吠え ウマウマもしっかり食べてました☆ 

これからも 頑張って もっともっと元気になってね 



この時期にも関わらず ドルパパ・ママさんのご厚意で 

前日に水揚げされた ズワイガニを沢山茹でて頂き 食べ放題 

美味しいお肉にサザエ そして ワン友さん宅で作られた ホックホクのジャガバタ

それに 丹精されたお米で作った美味しいおにぎり ・・・  

その他にも 美味しいものがい~っぱい


みんな お腹一杯 贅沢三昧 .....................................  

そして、主役のワンズも 何日分のオヤツがお口に入ったかしら?(笑)



次回 9月に開催のお約束 


また 元気でみんなにお会いしたいものです ☆ 
 


さてさて、みんなと「サヨナラ」して 帰宅したのは21時を回っていました

ベルさん 車の中も爆睡でしたが、夜はグッスリ 


爆睡!
 

オフ会は ワンコも人間もリフレッシュ  

皆様には お疲れ様でした~! 

| オフ会 | 11:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |