I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“お天気女” の 底力?

過日より 楽しみにしていた ブロ友さんとの逢瀬の 約束の日のこと

晴天続きの先の この日の予報は なんと クッキリと のマーク   

なんちゅうこっちゃ! と 言いつつも 暑さに弱いワンズには丁度いいかも?

と 半ば やせ我慢?



ところが 当日は 予報に反し

はしたものの お日様も覗く お天気となりました  

自称 “お天気女” の面目を 今回も果たせたかな? と 

厚かましくも 今回 このタイトルを付けた次第   (エヘヘッ!) 





さて、この日 大津にある  ドッグスペースさんで 待ちあわせたのは

ワンコブログの お友達の輪 



お盆で 三重県に帰省された バーディ ママさん御一家とは「お久し振り~」

    そして

まさ妻さん御一家とは 「初めまして~」  





通されたのは こじんまりとした ログハウスでした ( 勿論 エアコンあり  ) 

夏場に弱いワンズには エアコンは必須ですよねぇ~   





揃ったワンズは 犬種の違う 4 頭 で

バーディ ママさんのところは ラブの兄妹 

まる君
さくらちゃん

まさ妻さんのところは トイプーの女の子

       マナちゃん

そして  ご存知 ヨーキーの 悪ガキわらび

わらびっち




初メメの トイプーの 可愛いマナちゃんに もしかしたらガウるかも? と 

ハラハラ ドキドキ しましたが 

ずっと 正座で 物静かなマナちゃんは 女の子

わらびは 女の子には チョッと一目置くみたい ( 男子だから女子が好き?) 

クンクンと ご挨拶しただけで 無事にスルー ‥ 内心 ホッ!

       チョッといい感じ


IMG_2316.jpg


ワンズが 4 頭 絡んで遊ぶことはありませんでしたが

それぞれに ドッグランも楽しんでおりました


ドッグスペースのドッグランで





そして 肝心の私達ですが  

双方 初めてお目にかかったのに まるで 旧知の如く

しかも 年齢差をものともせず (笑) 限がない程 楽しい会話に花が咲き 

本当に ステキな時間を過ごすことが出来ました





今夏は この日のみが 我が家の夏休みでした ・・・

この日が終われば 我が家の夏は終了です



遠路 お越し下さった ご一家の皆様には 本当に感謝しております ☆ 

また 是非 お会い出来る日を楽しみに 頑張ります



楽しい素敵な一日を 本当に有難うございました    

| お出かけ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 GW ‥‥‥

GWも後半とは言え 土曜日が休みの会社は5連休にもなるんですよね!

言ったところで、もはや 私達に連休なんて全く関係ないのですけど (笑)

それに 連休は交通渋滞で出る気もしない‥と豪語している癖に

連休のハザマはしっかりと勤務だと言う 親しいワン友さんに付き合って

.昨年11月 ベルと 最後に行った 京都府民の森のドッグラン に 



案の定 

道路は名神高速の大山崎辺りで 上下線とも 渋滞で数珠つなぎ 

それでも 漸く抜けて 気持ちよく走れると思っていたら

今度は京都縦貫道で 2車線が1車線に変わる所で又また渋滞!

普段にはない この状況は やっぱり この時期の事なのでしょうね



なんのかのと言いつつも 無事 目的地に到着!

連休ともならば ドッグランへの来客数も多いかと思いましたが

思った程でもなくて ヨカッタです



少々 気がかりだった うるさ型のわらびが ガウったのは ひとりだけ‥ 

ちっちゃな ポメの と~っても可愛いかわいい仔でした  

なのに ..........  ったくもぉーーー!!!     ( ほんとに ゴメンナサイ 



ドッグランでは   こんな感じ 

[広告] VPS



追い込まれると 直ぐに お腹を見せてギブアップの

向こうっ気が強いだけの  本当はアカンタレな わらびでした 




お友達のパグの トム君とナナミちゃんは 走り回った後は ベンチ下で休憩

IMG_1969.jpg
  
わらびも 初めてのお友達と ご挨拶をしあい 

(本当は6頭繋がってたのに 撮るのが間に合わず残念でした ) 

IMG_1987.jpg

厚かましくも  初めてお会いした見知らぬご夫妻のところで

ヨシヨシ して頂いて 平気で落ち着いてたり

IMG_1973.jpg


わらびが 楽しい時間を過ごしてくれていたら それだけで



これからは 暑くなるので 次回は涼しい日を選んで ‥   もしくは 秋 ?

らびたん  又 一緒に 行こうね  



残りのGWは 本日から 又 マッタリ わらびと ゴロゴロ‥  

| お出かけ | 16:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの長距離ドライブ♪  伊豆旅行編 (パート2) 

伊豆旅行 2日目の朝 宿泊先のモルゲンさんを出発し

先ずは グランパル公園 道の駅 に向かい お土産をゲット!

新潟からお越しのひめちゃん御一家とは 

次回の逢瀬を約束して ここでサヨナラ  



我が家と バーディ一家はご一緒に もう1つの目的に向けて GO!  

行った先は 『 狩野川記念公園 』 です

狩野川記念公園
  
実は ここで 楽しみにしていたお方と待ち合わせしていたのでした 


それは 丁度3年前にお会いしたことのある keikoさん です 

彼女は前日に白内障のオペをなさったにも関わらず 

1泊入院後の そのまま直接 私達に会いに駆けつけて下さったのです ♡


それも 伊豆特産の ニューサマーオレンジや お茶や お菓子諸々持参で 

しかも ナント 大きなブルーシートまで 用意万端!  

ベル&わらびちゃん&私
 
しばしの間でしたが 

女3人揃って色々なお話で盛り上がり 楽しい時間を過ごす事が出来ました


けい子さんと

ベル&わらび 狩野川公園にて
                    

けい子さんには こんなに可愛い写真まで撮って頂けて大感謝です
                    
                    
keikoさん撮影


けい子さん、色々なお気遣いを本当に有難うございました  m(__)m
 
また 皆でお会いできる日が来るのを期待しています 



私達は沼津港に立ち寄り またまた お土産にと 干物などをゲットして

ここで バーディ一家とも サヨナラ 

バーディ一家は 東へ    そして  我が家は 西へと 帰宅の途に!



楽しみにしていた この日を待つのは長く 来たら アッと言う間で   

本当に楽しい日は 瞬く間に過ぎていき ・・・ 

今回の 伊豆の旅は完結 です 




さて、次回は 何処に行きましょうか?    (笑)                

| お出かけ | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの長距離ドライブ♪  伊豆旅行編 (パート1)

16日の帰省で 肝心要の亡き両親のお墓参りも済ませ 

和気あいあいで過ごした実家での3日間の先は ‥

それは 前回のブログにアップさせて頂いた

バーディママさんご一家 & ひめちゃんご一家との 伊豆旅行 


お天気女を自称している私の面目躍如で 青空一杯の 好天に 


先ずは 西湘バイパスを  ひたすら伊東に向けて 

IMG_9251.jpg

IMG_9255.jpg


バーディママさんとは 途中にある 道の駅 マリンタウン で 待ち合わせ合流

そして 今度は 新潟からの ひめちゃんご一家との待ち合わせ場所へ

そこは カフェキャンディー さんでしたが

別荘地内にあって ナビは途中でストップするし 地図を見ても??? 

で 迷子になっちゃった  

お店に電話をし説明を受けるもイマイチ? 結局はお迎えに来て頂きました!  

本当は もっと早く到着予定だったのに 迷子になったお陰で? 

上手い具合に ひめちゃんご一家と同時到着となりました   

ここで ランチタイムを過ごした後



城ケ崎の吊り橋へ!

ベルと私は 吊り橋を渡る所が見える場所で待機 


IMG_9274.jpg

伊豆 竜ケ崎の吊り橋

見えませんが ぱぱさんとわらび君が渡っています

高い吊り橋も わらびは普通の道を歩いているのと変わらないらしいけど

ぱぱさんは怖かったって (笑)

無題




さて、その次は

皆で 前々から予定をしていた  八幡野窯 にて 愛犬のプレート作りを体験

実は 5年前に 私は一度体験をしておりました

その時の プレートが   これです  (ベルが10歳半の時のもの)

IMG_9332.jpg
 

さて 今回は わらび君のものに挑戦!

わらびのパウ

わらびのパウを粘土に “ ギュゥ~! ” っと押し付けて型をとり作成

ベルは力を入れて 粘土に足を押すのを拒否しましたが わらびは楽勝(笑)

わらびのプレート

これを窯に入れて焼いて頂き 仕上がりは 2ヶ月後のお楽しみです

ここで  記念写真を1枚 「パチリ!」

八幡野窯にて
    (ここは階段があるので ベルは車の中で休憩中で 残念ながら写っていません)

さて、その後は 宿泊のお宿 ペンション モルゲン さんへ GO!

ペンション モルゲン

お料理自慢のお宿とて 夕飯がとっても楽しみでした

次々と運ばれたお料理が   

料理の数々

どうですか?   この豪勢なお料理   皆 お腹一杯になりました

そして 夜は バーディ家のお部屋に集合で 楽しくお喋り


私は少し遅れて参加   なぜかと言うと‥

部屋のベッドの上で転がった私の上で 気持ちよさげに爆睡中の わらび君

皆お疲れ‥

動けないよぉ~~~    ベルは横でネンネ 

実はぱぱさんも爆睡中 (笑)


と言うことで、遅刻で参加の私でした



部屋の中では 相変わらず パパさん命のひめちゃん

新潟のひめちゃん

それと  バーディ家のさくらちゃんが なんと ソファーに座ってた(笑)

IMG_9313.jpg
     (後ろ足 両足が浮いてました! スゴッ! )

イケメン まる君の写真がなくって ごめんなさいね

モルゲンの夜



そして 夜は更けていきました ....................................................



この続きは最終回   しつこく 次回に引っ張りま~す (笑) 

| お出かけ | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの長距離ドライブ ♪ 

毎年 お墓参りは夏‥と決めていました

現役時代には 混んでいようといまいと 否応なしのお盆休み

引退後は その期間を外して 7月にと1ヶ月早めました


そして この7月には16歳になるベルを思って 暑い夏は避け

今年からは 気候の良い時期に帰省を変更する事にしました


昨年の7月に帰省したおり 帰宅後に トラブル発生!

その二の舞を踏まぬよう 

長距離の際の車内はベルが楽に過ごせるように工夫をこらし

皆様の意見を有難く受け いつもより 数多くのエリアに寄って休憩を取りました


今は SAやPAに ドッグランが併設されているのが有難いですよね

ドッグラン


昨年7月以来の帰省でしたが 

今年の2月から 伊勢湾岸道から直接 新東名高速に繋がったので

時間も以前に比べたら短縮 

途中の 新清水辺りまで来たら

最近はお会いできなかった Mt.富士にも会えて嬉しかったです

新清水より富士山を望む

車内では 凸凹コンビは 揃って爆睡  ‥ けど、頭が見えない(笑) 

 顔が見えない!

そんなこんなで 

今回は 全く問題ない 長距離のドライブを楽しむことが出来ました



そして 実家に  無事到着 !

年に一度の逢瀬の 実家のワン ポールや ニャンコに再会です


普段は ヒッソリと自宅の裏の塀を歩くニャンコには

煩いほどに 吠えまくる わらびですが ここは自分のエリア外‥

吠える事もなく 但し 興味深々..........................

YOUちゃんと

彼女はフレンドリーでしたが、もう 1人は 水屋の上から冷やかに・・・

高い水屋の上から様子見のレオン君

日頃 接していないので無理なのは仕方ないかも知れませんね




ところで、翌日のことでした ......................................



 

  事件が勃発 





ぱぱさんが  「ベルが何か食べてるぞ !!!」 の 大声に ???

慌てて ベルのところにとんで行くと・・・   ナント!

幾つか荷物を置いてある中から フードの入っていたバッグを見つけ 

旅行の日数分の回数を分けて入れていたジッパー付のビニール袋を

引っ張り出し 

袋を食いちぎって 中身のフードを食べてる最中でした



「沢山食べてるんちゃうか ?!」  と 心配そうなぱぱさん 

私 「大丈夫! この食べかけ 1つだと思うで‥」 と 言って 

布団の横を フト見ると・・・・・  「ガーーーン



なんちゅうこっちゃ

何をかいわんや 引きちぎられた 空のビニール袋が 他に3つ!

‥と言う事は 朝晩の2日分を食べてしまったと言う事か ・・・


( 残念ながら 写真を撮る間がありませんでした! )



2日分も食べてしまったのなら 当然の事 明日は絶食じゃ!





そして 翌日 .........................



朝の散歩から帰って来た 兄と実家の愛犬 ポール

帰宅早々 兄が一言 ・・・

「 どうやら 昨日の1件は ベルひとりじゃなさそうだぞ! 」

「 いつもの 『大』 じゃなかったんだ! 」

「 いつもは2回だけど、今日は3回 しかも 量が違う! 」


と言う事は ” 共犯者有り? ”



ってことで  ・・・・・・・   犯罪の片棒をかついだのが です


犯人の片割れ?


そして  「 ‥  ったく もぉーーー   」 の ふたりですが ...............

IMG_9240.jpg


けど、反省の色が 見えないような  



そんなこんなの次回は  19日~20日の1泊2日で行った

ブロ友さん達  バーディ家 & ひめちゃん家 との

伊豆旅行の様子をアップ致しま~す 

| お出かけ | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT