I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早くも4月に入りました

ぼく  特別 くちゃくないし きたなくないって思うんやけど 気分屋のままに
急に “お家シャンプー” されちゃっってん  ‥ by わらび


ってな事で 先日 思い付きのお家シャンプーを致しました


IMG_1675.jpg

洋服を着せてしまってからの なので “シャンプー後感” はないですけど


わらびの 毛足の クリックりの毛を梳くと 光って とっても素敵なんです

ところが ブラッシングが大っ嫌いな わらびは .................................

「ウー!」 だの 「キャンキャン!」 だの騒ぎまくりで 文句タラタラ言いまくり !! 

けど、これが 絡まったら フェルトみたいに固まっちゃうので

わらびに文句を言われても ブラッシングはしないとね



そんな わらびは なにかと言うと 横にいない私を

「フ~ン フ~ン・・・」 と ソファーの上で 小さな声で呼び

ご要望にお応えした私が横に座ると

IMG_1688.jpg


こんな感じで私の横に はべって 頭を乗せて こんな感じ 


ベルは 声には出さず いつも横に来ては目で物を言ったものでしたが

わらびは違って 「ウ~‥」だの「ワン!」だの 喋りまくります!

ま、分かりやすいと言えば 言えますけれど 




そんな わらびには こんな事も! 

キャプチャ

腕を拉致られましたん    可愛すぎて 動く事が出来ませ~ん
 

こんなことをされたら 又も 思い出すやん !    ベルのこと........................

拉致られました!
 

| わらび | 10:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳になったよ

 今日はわらびの誕生日です 

      わらび君 おめでとう~~~  


わらび君 おめでとう☆



大食漢のベルには 毎年 どんなご馳走にしようかと考えたものですが

わらびは ムラ食いで  必ずしも出した時に食す訳ではなく 

気が向いた時に食べるお方 

但し、お腹が空いた時は しっかりと私に向かって 吠えて

舌なめずりをしながら 空腹をアピールするんですけどね (笑)



とにかく、まずは ご馳走を作っても 食べてくれるかどうか ‥ と思いつつ



それでも、それを承知の上で

家にあった さつま芋を使ってケーキを作ってみました 


お誕生日おめでとう♪


さつま芋をマッシュしたもの & イチゴ & 塩分少なめのチーズ 

それと いつもの主食のドッグフード ・・・   

ケーキ だなんて言ったら怒られそうな 超簡単なものです  


IMG_1498.jpg


一番上に乗せたドッグフードは 上手に鼻で避け 

マッシュした 周りの♡型 サツマ芋の上に乗った ちっちゃなチーズ全部と

それでも 小さな♡の さつま芋は3つ食べてくれました  

飾り付けた イチゴは 特別嫌いな訳ではないけれど 

わらびが食べるには チョッとばかり 大き過ぎたみたい (笑)




勿論 ベル兄ちゃんにも お裾分けで お供えしましたよ 


IMG_1500.jpg


きっと ベル兄ちゃんは “ 秒殺 ” だろうなぁ~  




 ・・・    わらび君へ    ・・・   

 ムラ食いでも何でもいいから 

 これからも 逞しく 元気一杯 ハッピーに過ごそうね


| わらび | 15:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら 

ここの処 寒い毎日が続いていますね

 雪のマークの予報が出ていても パラパラと舞う程度のわらび地方

少しばかり 雪が積もるのを期待してる  お・と・な の私  


雪が積もったら わらびは散歩を嫌がるかな? 

機会があれば 体験させてみたいんだけどなぁ~  なんて思ったり‥
  (凄い降雪で 雪下ろしなど大変な地方な方には ほんとに ゴメンナサイ)



そんな とっても寒い今日の事です



門扉脇に置いてある 鉢植えの 小さな河津桜を ふと見ると

この寒さの中 なんと   可愛いお顔を見せてくれていました

咲いた咲いた さくらが咲いた♪

ふっくらと膨らんで 薄いピンク色が見えた蕾も多くなってきました



わらびが 枝の下に入り 匂いでも嗅いでいるのかと思いきや・・・

桜の花を見てるのかと思ったら・・・

なんと いきなり 枝を噛み始めたので  

慌てて 思わず わらびに怒鳴っちゃいましたよ  「 コラーーーッ !!! 」  




河津桜は咲く期間が長いので 毎年 3月辺りまで楽しめるんです 

 満開になるのが楽しみだわぁ~~~    



と言ったところで  まだ2月の11日 ............................................

それでも  は そこまで 来ています


わらびと一緒に 暖かくなる日が待ち遠しい今日この頃です

| わらび | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらびの トリミング  

8月も今日で終わり  朝晩はさすがに涼しくなってきたベル地方です



先月 サマーカットをしたわらびでしたが 意外に早くモジャモジャになったので

秋めいてきたとは言っても 日中はまだまだ暑い! ‥ と言うことで

今回は 前回よりも短い 2ミリのサマーカットをお願いしました 




さて、仕上がりは ........................................ こ~んな感じ


IMG_0378.jpg

ぼく イケメン?



ベルはカットの必要が全く要らないので 私はカットの事はサッパリ分からず 

トリミングが必要な わらびのカットは 全て トリマーさんにお任せでしたが

いつも 楽しみに拝見している ブロ友の robimamaさん宅の

ノア君・レン君のカットが  以前から とっても気に入っていて

ず~っと 羨望のまなざしを送ってました

お手本

そこで 厚かましくも 勝手に 真似させて頂く事にしちゃた次第  

上手に説明できないので 彼らのお写真を勝手にコピー、 トリミング時に持参し

「こんな感じにして下さい」‥と お願いしてみました ♡ 

10歳の お兄ちゃん達の カッコ良さには まだまだ追いつけませんが

少しは近づけたかな? と 自己満足 

わらびは少々おデブちゃんが丸わかりなのが チョッと...... だけどね 





そんな わらび君に 骨型ガムをあげると

IMG_0367.jpg


早速 ソファーに座っている私の横に来て 

私の手を 小さな手で チョンチョンと “ タップ ” ?

私に 「ガムを持ってよ」 の催促です!

IMG_0362.jpg

私にガムを持たせて 自分は楽して そのガムを齧ろうと言う算段!

それ、やめてほしわ   手がニュルニュルになるんやもん

なんて横着者なんでしょねぇ~ (笑) 




昨日は涼しくて 風もあったし 隣家の工場もお休みで 静かだったので

今夏 初めて 一日中エアコンなしで過ごすことが出来ました 



凸凹コンビを庭に出し トイレタイム ・・・


IMG_0388.jpg


涼しい秋は もうすぐ そこに ・・・・・・ 

| わらび | 06:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘え上手?

誰の事かと考えずとも これは 絶対に あのこに間違いないのでございます




毎朝 5時半前から散歩に出て 帰宅したベルが 寝室にいる私のところに

「帰って来たでぇ~!」 と 起こしにやってくるのですが


廊下を歩く ベルの足音に 私よりも早く気付いて 「ワンワン‥」 と騒ぎ 

まずは上半身を伸ばし その後 下半身を伸ばして ウォーミングアップのわらび



直ぐにも 起きて 私やベルと一緒にリビングに向かう............. のかと思いきや

又も ベッドに戻って 2度寝?を決め込むことが大半!



そんな わらびが  いつのまにか リビングにやって来て



なんと まぁ、珍しいことに ぱぱさんの椅子の端に飛び乗り‥

実は こんな事は 初めて経験のぱぱさんは ニンマリ

あれ?・・・

新聞を読んでいる ぱぱさんの椅子の上で 脇の下から顔を出して 

身を乗り出し 一緒に新聞を読んでるのか? と思ったら‥ 

?

実は ・・・

「ねぇ~、早くお散歩に行こうよぉ~~~!」 の 催促でした! (笑)

お散歩いこうよぉ~!




以前にも申しましたが、ぱぱさんは時間で動く男!

「まだ早い! あと〇分ある‥」 とか言って 一向に動く気配がございません

が、そこの処は しつこく ぱぱさんに 「ネェ~ネェ~‥」と迫り 

この日は 「しかたないなぁ~!」 と わらびの 甘えは大成功! (笑)





そんなわらび君 一昨日の夜中に 突然 粘りのある白い泡を嘔吐

それも かなりの回数 .........  終いには 白い泡に血が混じりピンクの泡に!

滅多にない下痢もあり 心中穏やかではありませんでしたが 

朝まで様子をみて 翌朝 一番に かかりつけに!



先ずは 血液検査 そして エコー ・ 検便 ・・・・・

血液検査では LIP-PS (0-160) の数値だけは 632 と高かったですが

膵炎ではなく 炎症を起こしている所為での数値!



結果は 『胃腸炎』 ‥ の診断!



注射・点滴を受け 嘔吐を止めるお薬を頂き 夕飯までは絶食!

「夕飯はいつもの量の半分で 食べなければ食べないでいいですよ」 との事

ところが、速攻完食なさいました (笑)  (ヤレヤレ‥)



翌日からは いつもの元気が爆発していますので ご安心下さいませ






<おまけ> 或る日のベル兄ちゃんとのお昼寝風景です

お昼寝風景


本日のブログの主役は わらび君でしたが  
    


ベルは 相変わらず “ 食っちゃ寝 食っちゃ寝 ” で 元気にしています 

IMG_9606.jpg

| わらび | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT