I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり・・・

12月に入って なかなかブログアップが出来ませんでした

特別何処へ出かけるでもなく、毎日 食っちゃ寝・食っちゃ寝 で

たまに 未だに こんな悪さをするくらい ・・・

暇だから こんなことも‥?
 

ネタがないのよね  


で、どうしようかな? .......... なぁ~んて思ってたら

 
アップのネタが出来た~~~っ 




でも、でも.....................................

また 鳥ブログ?って言われちゃうかもーーー   



‥ってことで、今日も又 みかんのネタ! 



いつもは 姿を見ると煩い位に動きまくる みかんが

今朝は珍しく 体を膨らませて寝床から出てきませんでした



鳥さん大好きのぱぱさんが 「どこか具合が悪いのかな?」と言うので


「試しに出してみたら?」 と 放鳥すると






早速 始めましたよ .......................................

そして、漸く 撮れた動画    先ずは   これを見て下さいな 


[広告] VPS




そして みかんの寝床をみると・・・    なんとなんと!  



やっぱり!


テレビの情報‥  やっぱり 合ってました! もっちーの卵より一回り大きかった♡




その後 籠に戻り 寝床で卵を抱く姿の写真を撮ろうとした途端

いきなり勢いよく 威嚇して出てきた みかんでした


怒った!




が.........................................その時 一緒に卵が出て

アッチャー‥


こんな事になっちゃいました! (ア~ン  )


ごめんね、初産だったのに・・・

私が 写真を撮ろうとしなければ 壊れることもなかったのにね 




でも、きっと 2、3日したら 又 生まれるよね、次の卵が!


残念ながら いずれにしても 無精卵‥


もっちーも一緒だけど、卵が孵らないのが 少しばかり お気の毒  




そんな 今朝の出来事でした!  

| ベルとみかん | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして・・・  (少しばかり追記あります)

ほんとに ワンブログから鳥ブログに変わったの? ‥と 言われそうな 

本日のブログ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



そう、今日は   みかんが主役


実にヤンチャな悪ガキみかんは 絶対に男の子だと信じていたんだけど

やっぱり 女の子?


こうやって器用に紙を刻み その紙を尾羽に差し込む動作は

どうやら メスの発情期によくある行動だそうな ‥ これ テレビでの情報! 

凶暴性があるのも メスの特徴?なんですって (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ 



ちなみに お遊び用に籠の中に入れてあげるチラシは 

根よく切り刻んで  こんな状態

 
よ~やる~!


紙なんて “ オチャノコサイサイ” は 分かるけれど .....................................



まさか ポリプロビレンのファイルまで

やめてーーー!!!


こんなに簡単に穴をあけてしまうとは‥ もぅ ビックリ仰天!   


この鋭くとがったクチバシで咬みつかれるのですから

こりゃぁ 血~見るのも無理ないですよねぇ~ ‥ (汗)



こんな凶暴なみかんも もしかして セキセイインコのもっちーの様に

或る日 突然   小っちゃくて可愛い 無精卵とやらを生むのかな?

そんでもって 一所懸命に卵を抱くのかしら? (ΦωΦ)フフフ

2013-12-01 もっちー

2013-12-01 産卵

2013-12-01 抱卵


まさに今が その状態のもっちーです




そんな みかんが女の子か男の子かなんて想像はどうでもいい 


我が家のベルさんは 相変わらず ひがな一日  寝ております 


だらけて寝てまっせ~


夜は夜で私より先にベッドに上り込み ぱぱさんに布団まで掛けて貰って

夜は湯たんぽ代わり?


いい気なものです (* ̄ー ̄*)ふふん!!

でも、程よい温もりの 私の湯たんぽ 

| ベルとみかん | 22:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ても寝ても寝足らない?

急に寒くなったから‥と言う訳でもありませんが

バーディ ママさんに作って頂いたお洋服を着せてみました♪ (ネーム入り


ベッドをチェンジ


毎日が 朝寝と昼寝三昧 .................... いいなぁ~! 

けど、ほぼ一日中 良く眠れるねぇ~! 



そのくせ 私が移動すれば 相変わらずのストーカーさん 

きっちり付いてきて、私の横にドッカリと すぐに寝る! 

但し 私にお尻を向けて   



そうだ、ベルをオモチャにしたろ  と “ベルもどき” を添い寝させてみた! 


お昼寝


チョッと薄目を開けたけど、拒否する様子もないので続行 (笑)


今度は ベルもどき?を ベルのお腹に乗せて 枕代わりにした時に

思い立って、みかんを運動させようと 何気に放鳥....................

すると、あっという間に 飛んだと思うと ベルの背中に ちゃっかり着陸 (笑)


見てます! 何する積り?


でも、ベルは全く気付いていませんよ 

なにしろ 重さが50g程度じゃ 分かる訳もないですもんねぇ~ (笑) 


そのうち、このみかん 何を思ったか・・・

舌を噛むな!


ベルもどきの舌を噛んでました! 

痛くも痒くもないし 「 思う存分 ど・う・ぞ 」  アッハッハ‥ 



そうそう、話は全く変わりますが、



先日、郵便局に行った時 途中で 高齢らしきヨークシャー君に出会いました

思わず 自転車を止めて 「幾つですか?」と伺いましたら、「19歳」だとか!

それでも、しっかり片足上げて「チー」をしていました 

思わず 「凄いですね!」と 感嘆の声をあげていた私

夜は おムツをしているとの事でしたが、しっかりとお散歩   



思わず、ご利益が有りますように  ‥ と 体をなでて

そのワン君に 「目指せ 20歳」 と エールを送ってきました 




<おまけ> 笑顔の可愛い  ajikoさんち の ぱずー君♡ 似てるかどうかは? 


ぱずー君-1


お時間があったら 『Kinakoのお絵描き』 も 覗いてみて下さったら嬉しいワン                      

| ベルとみかん | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラパラ漫画?

なんのこっちゃと思われたでしょ? (笑)




これは 今朝の我が家の風景です .............................

どうぞ 見てやって下さいな  



始まり はじまり~~~ 



1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg



そして 最後は ・・・・・・・・・


[広告] VPS





やっぱり 結局はオレ様のもの


チャン チャン   

| ベルとみかん | 15:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は~るよこい♪  おっとり爺ワン と悪ガッキー

今日は風も強く と~っても冷たい一日になりました

暦は春でも、春には まだ遠い寒い日が続いていますが

我が家の南に面したガレージにある 河津桜は 一足先に満開を迎え

ここだけは    



我が家の桜は満開です☆


買った時には気にならなかったのですが、どうにも枝ぶりが悪く

肝心の中心の木が斜めの所為で 伸びた枝葉が地面についてしまったので

昨年 桜の季節が済んで しばし経った頃、何も考えずに枝先を切り落としました!

ところが 後日 植木屋さんに「切らない方がええで!」と注意を受けたのでした‥

「新しく生えて来た枝には 来年は花は咲かへんよ‥」と 聞き

正直 「しまった  」と思っても 後の祭り & 後悔先に立たず 

花芽が付くのも少ないだろうと 諦めていた今年........................


それが、どうでしょう!

これが 切ってしまった後に伸びた枝にも ちゃんと花が咲いたんです 

「うっほほ~い  」  



そんな今日のベルさん!   相変わらず ネンネの写真が多いですが  

ブログネタ? 
ヤラセやん!

こんな事して遊んでみました  

なぜか これだけは遊ぼうとはせず、お蔭で数年経ってる今も全く無傷です☆ 


そんなベルを横目に、今日も共演希望?‥と言う事で みかん登場

請求書がボロボロ‥


[広告] VPS


こんな感じで 日々 みかんは 元気に お仕事 遊びに余念がありません ♡



<おまけ>  本日も 『ボール捜査犬』出動  

         キッチリ 成果を出しましたよ    


ハズレなし?


けれど、家に帰った途端に 「ポイッ!」 遊ぶ訳でも有りません .................

ベルにとって ボールはゲットする事に意義があるみたい (o'∀≦o)b  

| ベルとみかん | 20:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT