I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

下手の横好き ・・・

一年で 1番寒いと思われる 2月だと言うのに

ここ数日は まるで “春”が来たかの様な 気温も2ケタのいい陽気............

我が家のガレージにある 鉢植えの河津桜が 

ここの処、蕾もピンクに色づき 大きく蕾が膨らんできましたが

その陽気に誘われたかのように、わずか2輪ですが 咲きました


CAI_0013.jpg


このまま 春に突入して欲しいものですが “そうは問屋が卸さない”でしょうね 

今朝の天気予報では なんと 水曜日は のマーク


  は~るよこい! は~やくこい ‥ 



そんな 今日この頃ですが

今年に入ってのお絵描き 美しい空のグラデーション に魅せられています


今回 先日 やっぱり、笑っていたいから。 にアップされていた

余りに妖しげな? 『湘南ジャングル』 と題された 江の島の写真に目を奪われ

そのお写真をお借りしたいとお願いしました ♡


その 素敵な写真が  これ 

ふわころ本舗さん撮影


そして、私の“なんちゃってお絵描き”が 

2013-02-03湘南ジャングル

なかなか 似せて描くことは難しいものですね (o'∀≦o)b



こうして ついつい パソコンに夢中になる私に ベルは

いつ終わるん?

相変わらず 肘を引っ張って 私を邪魔しますが 

どうにも動いてくれないとなると  いよいよ諦め 

「早く終わらして オレとマッタリしようよ」 とばかりに 横にはべります 



「ゴメン、ゴメン 」


そして、今 現在のベルは ...................... 朝寝の真っ最中です   


2013-02-04.jpg

| ベル&マウスアート | 06:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりは寂しい?

ベルって チョッと めんどくさい男なんです!
 

何故か いつも パソコンをしている時に邪魔ばかり o(>_< *)モォー!

いつもいつも 私の袖を噛んで引っ張りまくり  




確かにパソコンに向かっていると ついつい時間を忘れ ベルも忘れ? (笑)   

パソコンに夢中になっちゃう私を知っているからでしょうか ..............

             (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ


連れて行かれた先は 毎度 テレビ前のソファーのところ

これまた いつもの如く    こんな感じ  


今年も またこれ?
 

私の手を抑え込み 私のフワフワ イヤ...... プックリお腹の上に頭を乗せて(笑)


「ハァ~、やれやれ・・・」 なぁ~んて言ったところで、本当のところは こうなると

可愛すぎて 当然 動くことなんて出来ませぬ ♡♡♡  ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯


そして 暫しテレビを見ながら ベルの要求を満たし 

漸く解放されて 又も パソコンの前に移動する私 (笑)
     


気が向かなければ描かない マウスアートですが‥

今回、知人から頂いた写真をもとに 初めて景色を描いてみました ♪


本を見て、昨春から見よう見真似で 適当に描き始めた初心者ですから 

細かいところは いつもの “ なんちゃって ”‥ で誤魔化しました (イヒッ‥!)



一応 額も描いて入れてみて     

2013-01-14 志賀高原 額・落款入-1


少しは 山らしい雰囲気は出ているでしょうか?


実は この山の絵を もうひとつ描いてみたのですが ........... それは 次回に! 

「エッ? もったいぶって!って?」   まさかぁ~!(笑)

けど、もしよかったら また見て下さいね (o'∀≦o)b



<オマケ>

年末に 庭からリビングに移動した ハイビスカスが 大輪を  ・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*   


      1月なのに綺麗に咲いてくれました♪

| ベル&マウスアート | 21:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空は秋色‥

いつの間にか

蝉の鳴き声の代わりに 虫の音が聞こえるようになりました


空も    秋色      そう、ウロコ雲です!

ウロコ雲


けれど ムシムシ 日中の暑さは変わらず お散歩から帰れば ・・・

少しばかり かなり節水してますが     相変わらずの水浴び

チョッと水が少な過ぎやで!

ついでに 魅力的な?後姿もご披露しちゃう♪ (笑)

節水? ともかく水、みず~!



ところで、数日前の話です・・・


ぱぱさんが ベルとの朝の散歩から帰る時 自宅近くの角で

毎朝 お散歩でご一緒になる ワン友さん達が立ち話の真っ最中!

ベルとぱぱさんを見つけ いきなり 「ヨカッタ~~~」と言われ 

ぱぱさん、いったい何の事だかサッパリ ???


よくよく聞けば、いつも 公園に来てるのに 今日来ないのは何故?

‥って 話になったみたい  


もしかして 具合でも悪くなったのかも知れない・・・と心配して下さり

「ベルちゃん家に行って 様子を聞こうか?」との話だったような (笑)

でも、全然 不調の様子もない毎日だったんですけどね 


それにしても お友達って本当に有難いものですね ♡♡♡

改めて 嬉しく思った次第です 


ありがたや ありがたや 



<オマケ>  

夏の思い出
           (ajikoさん、イメージあってますか?)

| ベル&マウスアート | 21:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいけど 肩が凝る?

軽い風邪程度でしたが 体調不良ともなれば 

ここのところ何をする気にもならず チンタラ、チンタラ の私でしたが ・・


漸く フッカツ~! 


少しばかり根よくパソコンに向かう気になりまして

オリジナルの“ マウスアート ”に チャレンジしてみました 


上手になるまでは まだまだかかるけど、楽しみは自分で作らないとね 




さくら


クリスマスローズ


ブルーの花


ちなみに 参考にした元の写真は ajikoさん のをお借りしてます 
(ajikoさん 有難う





ところで、マイストーカーのベルさん 相変わらず私の傍におりまして

ストーカーさん‥ 朝寝は私の後ろで


今日もこんな感じです..................................


ムフフ‥ と ベルを見ていると こんなもの見っけ!

なにこれ?

引っ張ったら抜けると思うでしょ? これが 何故か抜けない・・・・・

なんじゃ これ? 

| ベル&マウスアート | 11:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横着し過ぎ~! (≧ω≦)b

人間同様? ワンコも年を重ねるとズ~ズ~しくなる様で

今までは 掃除機を掛けようと傍に寄るだけで 

うっとうしい顔をして逃げていたベルでしたが

今では    これ、この通り こんな程度では動きません!

掃除したいんですけど‥

掃除機の先で お腹を“ツンツン”されて 面倒くさそうに ようやく移動  





今朝は雨‥


朝の散歩当番は ぱぱさんなのですが、レインコートを着せるのが大の苦手な彼

ぱぱさんが着せようとすると 前と後ろを間違えたり 上と下を間違えたり

1、2分で着せることができるのに ぱぱさんだったら何分かかるやら 

ベルにすれば 迷惑至極 ★

ぱぱさん、何度もトライした挙句 それでも なかなか上手くいかず

その内に業を煮やし 「もう! いい加減にしろよ ........ 」 的なベル 

で、終いには ウロウロ移動して 逃げにかかる!



そして、今朝もいつもの様に「レインコートを着せてよ!」とお呼びがかかりました 

は~い  と お助けウ~マンの私登場 ☆ (o'∀≦o)b
 

リビングに行ったら ソファーとテーブルの間に セマゼマと寝転んでいたベル

「今日は雨やで‥ さ、レインコートを着よか?」 と言ってるのに

一切動こうとしない あのお方   立つこともせず そのまま平然と動かず!

仕方ない! 取りあえず 着せにかかる‥ 

頭からレインコートをかぶせ (背中にジッパーがついてます) 先ずは手から

すると あ奴は平然と 伏せの状態のまま自主的に手をあげて (グッジョブ 

片手は難なく完了 ☆

下側の手は当然自主的とはいかないまでも 手を取ると 

これ又されるがままで 両手は OK 


それではと 今度は脚‥  上になってる方の脚は着せるのは楽勝 ☆

但し 問題は下になっている方の脚 ‥ こればかりは立たないと無理  

 
「立て~!」 と 言われて 仕方なく 「どっこいしょ!」 と立ち上がり

漸く レインコートを着せる事が出来ました 

ベルは もともとレインコートを着るのは 余りご所望ではないけれど

それにしても ........................................ これってどうよ! ┐( -"-)┌



レインコートを着たら こんな感じ  


“ボンレスハム”‥って言わないで~!


先日 狂犬病の予防接種に行って計ったら ナント 39、5キロだったワン ★

レインコートは ピッチピチのパッツパツ (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ 

( カーソルを写真にのせてみて~・・・  これが本音 )



やっぱり ダイエットは必須‥だよね!   エヘヘッ‥ (^┰^;)ゞ 





(オマケ)  初めてトライした マウスアートです

    月の砂漠(額入り)
 

| ベル&マウスアート | 10:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |