I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

愛しき彼ら‥

過日 インコの“もっちー”が 産卵をしたご報告をしましたが

先月の28日から またまた産卵 ・・・

もう一羽のインコの“きなこ”と絡んでいた様子は全くありませんので

今回も間違いなく無精卵 

そこで 最初の1個は放鳥の時に取り除きました!

内心 「もっちーゴメン 」 ‥とは思ってるけど

考えたら、形が小さいだけで 普通店頭で売っている卵と同じなんですよね
 

“もっちー”に内緒で卵を割ってみたら 卵の黄味はまんまるでプリップリ!


もっちーが又も産卵!


これが幾つあったら普通の卵黄の大きさになるのかしら?‥なんて思ったり   

そうこうする内に 結果5個の卵を産みました


また産卵!

    今回“もっちー”の抱えてる卵は3個 ( 卵がはみ出てるよ! )

はみ出た卵は 嘴や羽を伸ばしてお腹に抱え込んでいました

孵る卵なら頑張りがいもあるけれど、所詮は無精卵...........................................

いずれにしても いつかは取り除かなければならないし

今回も 籠から出ている間に この3つも処分 ・・・ もっちー、ゴメン 

切ないけど 仕方ないの 許してね 


でも もしかしたら 又 産んだりするのかしら? 

 



ところで、ベルは ‥ と言うと

相も変わらず “マザコン”?を貫いております (笑)


チョッと腰掛けて PCでも開こうものなら 早速やって来て 

いつも甘えたさん


高々と首をあげ 顎を脚に乗せ始めるけど 

かなり無理して首をあげてるし この体制、そうそう長くは続きません!


そう、寝るしかない?‥  但し、あくまでも 私にピッタンコにしっついて (笑)


いつも一緒?



歳を重ねると共に どんどん甘えたがキツくなってきてるみたい .............


やっぱり 皆さんが仰ってる通り  





(オマケ)  入学式(入園式) シーズンですね 


      入園
                 (おとなの総研参照)   
 



| ベル&インコ&シェープアート | 12:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |