I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

とうとう 梅雨入り‥

午後からぽつぽつと降り始め この時間 結構いい調子で降っています


あじさい
      (ねーねーさんの写真をお借りして加工しました)


梅雨時には あじさいが似合いますね  




昨日シャンプーをし損なってしまいましたが しなくて正解だったかな?

折角洗った後の雨はガッカリですものね ‥



今年も ぱぱさんがプランターにキュウリを植えて

まだまだこれから♪

キュウリが出来た♪


立派なキュウリを収穫中 ・・・ 

1つ58円の苗が3本で 今日現在すでに19本ゲット 

サラダ、キュウリもみ 漬物と 私の定番は知れているけれど

自家製キュウリとなれば 美味しさも倍増  



庭に出れば ベルの目につく所にあるキュウリですが

ベルはキュウリが さしてお好みでは無いようでムッシング !

まぁ、それはそれで有難いけれど (苦笑)



そんなベルは 気温が30度近くも上がるようになったら 


 クールベッドの季節がやってきた
 

トットと 上がり始めました..................   もう夏なんですよね  



(オマケ)

梅雨
              (新おとなの総研参照) 

| ベル&シェープアート&写真加工 | 22:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠慮しい? それとも 気弱なだけ?

我が家のベルって 本当に遠慮がちなんです!

食べることは 誰よりも積極的なのにね 




相変わらず 私の行く先々に付いてくる “しっつき虫”

ピッタリ横に座ったと言うことは?




私がソファーに座ると 必ずや 直ぐさまやってきて 

のっそりと あの大きな身体を 私の横にベッタリと付けてはべるのはご承知の通り!

逃げないで!‥ってか?

 


今日は チラッと私の顔を見ながら 

ヒッソリと離れたスペースに陣取りました ........................

「ん? なんで そこ?」‥ っと 思った私



原因はスグに分かりました!

私の隣に 大きなラブのぬいぐるみが転がっていたから 
 


そうなんです!


ホントなら ぬいぐるみを落としてでも 無理やり入ってきても良さそうなものを

それを退かしてまで 自分がそこを占拠しようなどとは 全く思わない ‥

例え 畳んだタオルが置いてあるだけでも 

それに触れないように 例え僅かでも避けて寝るのが常なんです 



公園で 自分の遊んでいるボールが転がって もしも誰かに取られても

自分のものだとは 一切主張せず黙って引き下がる ‥ 



これって “優しい性格”だから   

それとも “ヘタレのアカンたれ”だから  

いや、それとも お人好し “お犬好し”  

先日ブロ友さんに「写真を見ただけで“お犬好し”だってわかる」って言われました!

       ア~ハッハッハ




(オマケ)  今日から3月ですね


3月カレンダー

吊り雛
            (おとなの総研参照)


 




| ベル&シェープアート&写真加工 | 15:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |