I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の許可は要らないから・・・

日中の暑さはともかく 朝晩少しばかり涼しくなって 日も短くなり

少しずつ 秋の気配を感ずる今日この頃 .......................



ベルは 相変わらず私のストーカーを続行中!

私に付いていさえすれば 口が濡れると思うからなのか・・

そうは思いたくない‥ 単純に私の事が大好きだから と思いたい私! 


例の石のベッドに寝ていても 私の動作に敏感に反応して

チョッと動くだけでも 即、頭をもたげて こっちに注目! 



パソコンを始めれば、いつの間にか私の足元に移動 

ドッカと 大きな体を長々と伸ばす





そんなベルに 

今日は休みのぱぱさんが ソファーに座って ベルを呼ぶ

「ベル! ベル! こっちへおいで!」



ベルは 「ん?」と体を半分あげて ぱぱさんを見た後 

何故か 私の顔を見る  ................ それを 何度か繰り返す  



ぱぱさん 「俺が呼んだからって ままの顔を見るってどう言うこと?」

どういう事なのかな?

「オレ ぱぱに呼ばれてるけど‥ 行かなアカン?」 とでも言いたそう・・

私 「ままの許可は要らないから ぱぱの方に行ったり(行ってあげて)」(笑)
 


それを聞いて 漸くノッコリと起き上って ぱぱさん前の石のテーブルに移動


なんて可愛いヤツ   

ドル君からのプレゼント


<オマケ>  われもこう&サンダーソニア


    われもこう&サンダーソニア
      

| ベル&シェープアート | 08:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G.W. 後半 

折角の連休だと言うのに 一昨日は かなりの風雨でしたが、昨日もイマイチ

そして今日は 《こどもの日》  ................... 晴れました  (o'∀≦o)b

こいのぼり
                          (おとなの総研参照)   


皆様にご心配頂いていた 先日来のしつこい咳も 

お陰様で漸くおさまってくれそうです  


ベルを連れて 何処かへお出掛けしたいと言っていたのに

なんと間が悪いんでしょ! 町内会で不幸事が発生‥ “ガーーーン!”

町内会の役員を仰せつかっているぱぱさんは 否が応でも出席はしなくてはならず

昨日は連絡網を回しまくり 今日もまた............................


‥ってな事で 大あくびの後 今日も寝るっきゃしかたがないお方

オレ 暇やわぁ~・・・

ついでに 私もベルで遊んだろ! 

私も暇人?



そうこうする内、 ダイニングテーブルでノートパソコンを開き始めたら

いつの間にかやってきて、今度は私の足元に‥  こんな感じ  

重いのよ・・・

拉致られた!





トドの詰りは こんな事になっちゃって 身動き取れずの私! 

‥ とは言うものの ほんとは嬉しいんだけどね    ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ   

| ベル&シェープアート | 10:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年のゴールデンウィーク ・・・

皆様は 愛犬を連れて 楽しく何処かへお出かけでしょうか 


今年も4分の1は終了! もう5月になってしまいました・・・  



体調管理の不行き届きと 歳を重ねて体力がなくなった所為?なのか 

“鬼の攪乱” いま再び‥ 今年に入って2度目の風邪引き (チッ!)

先手必勝と早めに行った医院での投薬も も一つの処で改善とはいかず

今日は 前回より少々強めの咳止めを出して頂いたところ





世はG.W.まっただ中  

しかも 好天だと言うのに 洗濯もせず、化粧もせず家でゴロゴロ 昼寝三昧 ‥

なのに 夜も眠れるって どうなってるの この私? (苦笑)


その上 昨日は  朝に2度寝までしてしまい 

散歩から帰ったベルが、 廊下を「トットコト~~~~~ 

寝室に走って来て 「ママーーー!ご飯~!」と 叩き起こされました 

「ゴメン ゴメン 」 



そんな連休の前半......................................................   


可哀そうに ベルも私にお付き合い?

何処へ連れて行って貰える訳でもなく  

「なんやねん  つまらんやん・・・」ってな顔で ウダウダしてます★



    2012年のG.W.



申し訳ないと申しましょうか お気の毒~


けど、体調もだいぶマシにはなったから 

後半は 近場の何処かへ行きたいね、ベル     

 

<オマケ>   もうすぐ 5月5日のこどもの日

          みんな元気にスクスク育ちますように 

        足柄山の金太郎                                  (新おとなの総研参照)    

| ベル&シェープアート | 16:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の風

昨日辺りから 大分春めいてきましたね 

嬉しい限りです 



近くの公園では 普通の桜に先駆けて咲く 寒緋桜 が満開です 

名前の通り 緋色の美しい色をした桜です 


寒緋桜

今が満開 公園の寒緋桜

同じ寒緋桜でも種類があるのかも知れませんが この桜

花弁が完全に開くことなく このままで散っていきます・・・

なんか もったいないような気がしませんか?



そんな 今日の公園で 一つだけタンポポを  見つけ  思わず パチリ 

春ですね♪




暖かさに釣られて ベルもガレージに出してあげました 

そして 私は庭の花を撮っていたのですが ......................................................

ボケの花
 

ベルを見ると     「 ん? 」 

何故か 美味しいお口をしているではありませんか・・・・・

美味しいお口の正体は‥ 
      ( 注 ・・  決して妊娠中のお腹ではございません) 


どうやら 土しか入れていない プランターの土を召し上がった様子でした  



お散歩では 公園の土をホジホジしては 土を食べてしまうこのお方 

前は食べなかったのに 

今は亡き“大好きな兄貴ラブの教え“を 今も忠実に守っている様子 

いかに 日頃から食い意地が張ってるとはいえ 

本当に困ったものです! (ハァーーー‥)


何が原因で土を食べるのか  どなたか ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?




(オマケ)   

         野の春
                         (おとなの総研参照)       




| ベル&シェープアート | 14:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ 最高~☆

例によって 例のごとく

私が座ると すぐさま横にベッタリと陣取って 寝そべるお方



隣に“彼奴”が来ると 自然にいつも私の手は“彼奴”の身体へ伸び

自然と撫でなでが始まる・・・


このマッサージは かなり気持ちが良いと見えて 

その証拠に おもむろに身体をずらしたかと思うと‥


アッと言う間に ご機嫌スタイル(へそ天)に 



      (  あ~、リラックス リラックス  )

“へそ天” オレ得意っす!

 チョッと恥ずかしい姿を見せちゃうけど 
   
   
    (  なんて 気持ちいいんだ! 快感~~~ )

きもちい~~~ ♪
      私の手の位置も微妙ですけどね   

5歳までは立派なものがついてたんだけど、今は皮だけ張り付いてる‥って感じのとこ

“モジョモジョ”掌でで触って貰うと リラックス感が倍増して夢心地になるらしい! 



そんなベルには ついでに ここ  (パウ) もマッサージ


      毛はモジャモジャ  肉球の端は“いぬの手”

   非常にお見苦しい 肉球をお見せしまして すみません
 

皆様方のパートナードッグちゃんは きっと 綺麗な肉球をしていると思いますが 

ベルの このモジャモジャの 手や足の裏....................................... 

実は 生まれてこのかた一度もカットした事がございません  

なにしろ 専門家にトリミングとやらをして貰ったこともなく

歩く時 滑るといけないから 切らなければいけないとは知っていますが 

自分でハサミを持ってチョキチョキも 何か怖くて出来ず‥ いや、お恥ずかしい話!



しかも、パウクリームもベビーオイルを使ってのマッサージなどもした事がなく 

肉球の真ん中は 硬い中にも触ればまだ柔らかいのですが 

端っこたるや ゴゾゴゾ とても固いので  

一緒に寝ているこの私の 柔らかな (嘘!) たるんだ ほっぺに 

“ねぇねぇ~!” とでもされようものなら 

翌朝は ほっぺが “ヒリヒリ”  しっかり傷が付いてる事に!


ひょっとして 足裏手入れの悪いのは私だけ?  




(オマケ)  

     パンジー  (web 参照)


 

| ベル&シェープアート | 08:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT